

- | - | -

ぶっちゃけ。

うす。

あー、それにしても昨日はよく働いた。
久々に混んだ。そんでもって売上も上々。
マジかいな!な予算(85万)もクリア、店長からの冗談まじりの追加予算(100万)もクリア!!!やったーーーー!!
102万売りますた。ウホホーイ。
基本的に接客しませんが、今日ばっかりはした。で、お買い上げ。たのちい!接客すんの、やっぱ楽しいな〜〜〜と思った。

店長も褒めてくれたので、今日は心置きなくゴロゴロダラダラしてますた。
幸せだ・・・・・orz


てことで、ぶっちゃけ話。
節約生活ですが。

すげーよ。
給料日以降、銀行に行ってないが一向に困らん。
家計簿見てみたら。

4万近い金が残ってる!!!!

レベルの低い話ですいません。
自分的には奇跡なのです。
自分的には大金(ry

つーか、これが今までの「使途不明金」だったのか・・・・・・・orz
本気で凹む。
知らん間にジャカジャカ使って「貯金出来ね〜〜〜」とか言ってた訳ですね。
はい、すいません。

3・4ヶ月経ったらMac買えんじゃねーか・・・orz
また凹む。

が、凹んでないで頑張って貯めます。
過ぎたことはしょーがねーので、もういい。
これからだ。

依然物欲はナス。自分で自分にびっくりだよ。(まー、Macは欲しいが。PCは必要経費ってことで。)
あ、強いて言えば財布が欲しい。
※財布って3年で買い換えた方がいいらしいよ!金回りが良くなるそーな。

心動く物が無い。漫画も買ってない。(欲しい漫画が特に無い)
たまーに、「あ、いいな」って思うけど2週間ぐらい考えるよーになった。(進歩)
プラス「本当ーーーーーに必要か????」と小一時間。つーか、2週間。

迷ったら「○○、○○・・・・」と、念仏のよーに貯金の目的を思い出す。
すると、不思議と物欲消える。すげーな、自分。単純。

つーか、目的があるって素晴らしいっすね。
頑張ります。
えいえいおー。
腐女子脱出計画 | comments(11) | trackbacks(6)

・・・・・orz

TOKYO STYLE
TOKYO STYLE
都築 響一

うす。
てことで、不用品整理してますた。
昨日はCDと本、今日は服関係。

今日はここまで。

あまりの着てない服の数に本当に眩暈がした。
・スカート10着
・ロンT6枚
・キャミ、タンクなど22枚
・パンツ6本
・ワンピ3着
・シャツ7枚
・ニット類5枚
・バッグ類10個


もうバカかと、アホかと。つーか、死ねよと。
値段はピンキリなのがせめてもの救い。
アホのよーに高いのもあれば、バカみたいに安いのもある。
ガンガン着倒して最近着てないってんだったらまぁいい。
一回も着てないのが半分。着てても数回。
もうアホ(ry
つーか、数年前に従姉・先輩・友達にかなり放出したのに。
その後、こんだけまた買ってたってことか。
もう(ry

つーか、知ってる人は知ってる買い物依存の昔思い出してショボーン。
お金やカード差し出して、綺麗なショップの袋に入れて貰って満足。そのまま放置。
痛い・・・・・orz
さらば22歳頃の自分。


眺めてたら憑き物が落ちたように物欲無くなりますた。ハイ。
おかげで、押入れとかタンスとか広々だーーーー。
だからと言って買い足すよーなことはしません。ええ。
この状態を維持しよう。
なんか買ったらなんか手放す覚悟で。
体は一つってこと忘れんな。

てことで、もっかい見直しかけようと思います。
腐女子脱出計画 | comments(20) | trackbacks(0)

設定金額変更。

おつおつ。
てことで、今日の日記節約編。

早速家計簿つけますた。
なんとか使い方もわかってきますた。
自分なりの費目設定したり。
化粧品は日用品じゃないなー自分的には、とか思って。
美容院代はどれに入るんだよ?とか。

つーか、単なるお小遣い帳のエライ版みたいなのかと思ってたら(無料なので)、賢いよ!がま口君!(←ソフトの名前)

数日前のレスで「個人試算表」って、言ったけどそんな感じ。
損益計算書だよ。
懐かしいぞ、オイ。

なので、入力し始めたら収支がちゃんと合ってるか確認しちゃったよ(何のためのソフトだ)
今現在、当期純利益(=貯金分)は黒です、はい。
本日分の残金はちゃんと貯金箱にチャリーンしますたお。
某スワッペの¥500@1日にしろ!に従った残金。

チャリン箱。

お金の流れが目に見えてわかるのってなんかいいわ。
つーか、目標がある貧乏って楽しいわ。
本当にゲームしてる気分。
どこに敵が隠れてるか探してるよーな、見つけるとハイスコア!な。

つーか、もすこししたら本物のゲーム届くけどね!!!やっほい!!!
腐女子脱出計画 | comments(19) | trackbacks(0)

いろいろ開始。

うす。
行ってきますた、銀行。
とりあえず、家計が逼迫しない程度の金額に設定→徐々に吊り上げる予定。
で、今月のお小遣いも引き出してきた。

全部1000円札で。

考えた結果、
「一日¥1000、非常時用に¥10000忍ばせる、別財布にガソリン代。余ったら貯金箱へin」作戦。


今まで財布に万札無いと不安だったけど、実家パラサイトしてると¥1000ありゃ十分な気した。
お昼代もいらないし、買うのは煙草ぐらいかと。
だったら毎日漫画一冊買えるじゃん!ウッヒョー!!って思ってしまったバカですが・・・。
要注意しながら生活します、ええ。


つーか、しみったれたブログでスイマセン。
当面の目標は年収の半分貯金!!!何に使うかは内緒!!
車のローン早く終わればなー。繰上げ返済したい(無理)

てことで、本日の無駄遣い↓

無い。

銀行から直帰。
さすがオレ。
腐女子脱出計画 | comments(13) | trackbacks(0)

早速。

おつおつ。
今日早速取りかかったこと。

・保険会社のページ、ガン見
とりあえず、良さげなのが何点かあったので4社分資料請求してみた。
届くのが待ち遠しい。
つーか、いろいろシュミレーションも出来て勉強になりますた。

が。

今まで(今の)保険って確実に身の丈に合ってないと痛感。
オマエは一家の主か、ってな保障内容だった・・・・・・・orz
確実に保険屋に乗せられた感満載。


・ケータイ料金プランの変更
仕事で使ったりもするから現状のがいいのか迷う。


・財布分ける
普段使いと車関係(交通費)と分けてみた。
使う金額は変わらん気もする。


・家計簿ソフトの項目設定変更
他にコレだ!ってのが見つけられなかったので、とりあえず機能インストしたのをいじってみた。
明日の給料日から始める。押忍。


とりあえずそんなとこ。


つーか、この時点でお金が貯まった、増えた気になってる自分がイタイ・・・・・・orz
でも某所で見た「節制はゲームでハイスコアを叩き出してる気分になる」に禿同。
なんでか、なんとなく楽しい。
これも目的が出来たからなのか?


んで、明日すること。
銀行行って自動積立の申し込み。
最初から無いのが一番手っ取り早い。
本当は会社の財形復活させたいけど、諸事情により今は無理なので銀行さんにお願いしよっと。


あと、団長からのアドバイス。
ここで無駄遣い日記つける→みんなに叩かれ反省→今後の糧にする、が狙い。


てことで、今日の無駄遣い↓

・グリコ健康ヨーグルト(大好き)1個¥100?

おやつに食べようと思ってたのに忘れた。
なんで買ったんだ・・・・・・・orz
腐女子脱出計画 | comments(14) | trackbacks(0)

寒。

おつ。
さみーよ。
なんか風が痛いんですけど・・・・・・。
なんだかまた大雪の悪寒。
でももう慣れた。

そんなことより。


今月から節約生活です。
目標が出来たので節制する。

ここずっと、「やべーなー30間近なのに貯金ねーよ。うわぁぁぁぁぁぁ!!!!orz」と思いつつなんとなーーーく生きてきたけど、ここらで一発資産作りたいと思います。
資産つーか、貯金ね。遅いけど。

やっぱ目標無いとお金は貯まらない(by日経ウーマン)って本当なんだなぁ。
今まで漠然とヤバイヤバイって思ってたけど、あんま何もしてない。(こーゆー20代後半女子って多いそうなby日経(ry・・・)

がしかし!
「〜〜円貯める」「貯めたら〜〜に使う」と決まったら俄然やる気が出てきた。

てことで、早速家計簿ソフトインストールしてみた。
とりあえず明後日の給料日から収支をきっちり把握しよう。話はそれからだ。
で、予算の分配。

とりあえず、
・ケータイ料金の見直し(最近あんま使わない)
・生保の見直し(医療保険でいいような気がしてきた)
・使ってないクレカは破棄(年会費が結構な金額だったり)

これはやらなくては!


つーか、さすが無料のソフトだね。
使いにくくてしょーがねぇ・・・・・orz
慣れればいいのか?
エクセルで作ろうかなー。


幸い、今の環境は節約しやすいので助かる。


つーか、いろいろサイト見ててわかったけど。
「節約=エコ」な感じ?なのか?
節約っつーか、無駄を省いていこう。辛くない程度に。


ついでにいらない物は処分して身の回りもすっきりさせたくなってきた。
この際だから服とかジャンジャン処分しようと思います。

漫画は・・・・・・・・・・、むりぽ。


あと、賃貸宇宙見てたらまた模様替えしたくなってきた。
もう病気だね。

てことで、いろいろ頑張ります。押忍。
腐女子脱出計画 | comments(8) | trackbacks(0)

うへへ。

久しぶりの更新でっす。


てことで、最近のマイブーム「貯金」
ブームってトコが非常に悲しいつーか虚しいけど、ブームで終わらせないよーに頑張ります。





で、昔よくやってた小銭貯金でもやってみっかと思い、押入れの奥からいい感じの瓶?発見。

妹ちゃんに昔、なんとなく貰ったやつ。(会社からパクってきたっぽい)
瓶つーか、プラスチック。


その日の終わりに財布に入ってる小銭を突っ込もう。
全部500円玉で貯めれればステキなのになぁー。
でも、結構なデカさなので500円玉以外でも結構な額になるでしょう。
そんで、銀行のおねいさんはえれー迷惑でしょう。
迷惑かけれるぐれー貯めたいと思います。


とりあえず、今日は248円突っ込みますた。


ちゃんと続けるぞ!!
腐女子脱出計画 | comments(5) | trackbacks(0)

女子力上げろ!!2

たらいま〜。
あー、なんだか眠い・・・。
つーか、また行き倒れ状態でうたた寝してしまった。

つーことで、女子力第2弾。
こないだの新年会で久々にマニキュア塗った。
目立たない色ならオゲ!なのでそのまま会社にもしてって、剥げたら塗り直して・・・、ってな感じで最近マニキュア復活。

普段は仕事柄すぐ剥げちゃうし、バリバリ折れるし、毎日塗り直すのも正直メンドクセ!って思ってやめてたんだけど。中途半端な状態でお客さんの前に出すのもな・・・って思ったし。
まぁ、そこは分かりにくい色でカバー。
最近は毎日チマチマ塗り直してます。色は限られるけど。

安野氏も画報で書いててすげー共感したんだけど、マニキュア塗ってる時間ってカナリ幸せ。なんか癒される感じ?すごい贅沢に時間使ってる感が満載。
塗ってる間はなーーんも出来ないし、綺麗に塗り上げる事に全神経集中!で。それだけでオンナ度上がる気がする。

マニキュアで好きなエピソードが1個ある。
とある漫画で読んだんだけど、
「手は常に綺麗にしなさい。磨きなさい。顔よりも手に時間をかけなさい。」
理由は、手っていうのは常に自分の視界に入る。顔は鏡見なきゃわかんない。
その常に自分に見える部位を可愛がって綺麗だなーって自信を持ちなさい、っつー話。

なんかイイ話だなーと思った。言われてみればゴモットモ。
なので、眠くともメンドクサくとも、ありえないぐらい一日で剥げようとも!!毎日塗ります。
ホントはもっと派手な色塗りたいなとか思うけど、塗るコトが目的だからこれでいいのだ。
自分に手かけてるとそれだけでいい気分になれるしな。
上手下手、綺麗かどーかは置いといて。
あ、休みで出かけない日はちゃんと落とす。爪も休ませないとな。すっぴんで居たい日があるのとおんなじ。

さて、風呂で磨いて爪塗って寝ます。
腐女子脱出計画 | comments(0) | trackbacks(0)

第1回トラっこ1時間半クッキング☆

うす。
やっとこさ始まりますた、料理出来るスーパー腐女子を目指せ企画「トラっこクッキング」の時間でゴザイマス。

第1回目のメニュー、家庭料理の代表選手「肉じゃが」でっす。にぎり寿司にあらず。寿司食えねーっつーの。

材料は本には無いけど、我が家の肉じゃがは糸コン入りなので買ってきますた。ちゃんとナマハゲマーク入りの!ニンジンも載ってなかったけど、みんな入れないのか??うちは入れるぞ。
材料達。
で、まず材料切る。ここらで外野(オカン)がうっさい。あれはここにあるだとかなんとか。ほっといてくれ!
いかに普段台所に立たないかが伺えますね。
結構神経質な腐女子、これでもかっつー位じゃがいもの芽取りに固執。
個人的に具はゴロゴロしてる方が好きなので、ザクザク切る切る!
切り終えた材料は水につけます。(玉ねぎもつけるんだね!知らんかったお)
切ります。
                       炒めます。
肉じゃが完成。
続きを読む >>
腐女子脱出計画 | comments(22) | trackbacks(0)