

- | - | -

やっぱり買ってしまった。

本です、本。

ワードの本がどこを探しても無いので本屋に行ったんだけど。
やっぱり吸い寄せられるように各売場に行ってしまったヨヨヨ・・・・。
なんつーか、選び方が病的。
ピンと来ないなら帰ればいいのに、しゃがみこんで文庫コーナーをくまなく廻る。
でもおかげでどえらい収穫アリ↓

女たちは二度遊ぶ
女たちは二度遊ぶ
吉田 修一

文庫ではないですが。
吉田修一、大好きなので発見して嬉しい。
11人の女のオムニバス。絶対面白い。
楽しみ過ぎる!!!

某さやちんにオススメしてたら読みたくなったので探してみた。
オススメを手に取ってくれると、なんか嬉しいね。
楽しんでもらえるといいです。

あと、これも買いました←
ついに完結、巨乳漫画。
ラストがエロイ。素敵にエロイ!!きゃーー!!
あとは初めて読む石田衣良。
乙一も読みたいんだけど、読みたいのは品切れだった。

ちゃんとワードの本も買いましたよ。
つーか、どこに行ったんだろう。
捨てては無いはずなのに!
会社のロッカーにあると思ってたけど無かった。ショック。
つーか、本見ないと使えなくなってることも、何気にショック・・・・。

今日来たバイトちゃん。
すんごい大人しいけど、すんごいイイコだった。
覚えも早いし。
それに引き換え、教える側の方がちょっとダメだった。
マニュアル読み直しとけって言っただろーが!!
みんな少しずつだけど自己流な部分があるので、教えられる方が大変だろう。
経験長い人の困るトコはこういうトコだなと思う。ビミョーな違いなんだけど。
なんとかしよう。


てことで、仕事します。
とっととやっつけて読むぞーーー。ワクテカ。
今日の一冊 | comments(6) | -

買ってしまった。

○写真
現像に出してきました。
やっぱビッグミニは良い!
みんなのアドバイス、フィルムのおかげ、カメラ本体、いろいろだけどやっぱ好きな感じ。みんなさんありがとう。

が、やっぱ感度?はもっと粗いのが好きだと思った。
ので、800の上がりが楽しみです。
さっき試し撮りしました。

妹ちゃんをいっぱい撮ったんだけど、可愛いなーと思った。
顔の造作じゃなくて。
「屈託なく笑う」ってこーゆーことを言うんだなぁ的な可愛さ。

それ以外は妹宅のオタクコーナー(妹はディズニー、旦那はレゴ)の色合いが気に入った。
江ノ島駅ホームとさや宅のペスも。
ペス写真は構図が惜しかった!悔しい。
日暮里の写真も撮りたかった。すんごくいいところ。
あと、着いて最初に入ったカフェが飛んでもなく可愛いところだった。
とゆーか、好み。
カリモクのソファとかあってさ。
すんげー撮りてぇ!!って思ったけど、店の人に怒られるかと思って撮れなかった。無念。
また行きたい。ご飯も美味いし。


○スキャナー
買ってしまいました。
現像待ってる間、隣の電気屋をブラブラしてたんだけど、気が付いたら予約伝票を手に持ってました。

複合機ってあんまり好きじゃないんだけど、プリンタも無いし場所取るし、どーせならと思って。
プリンタ・スキャナー・コピーの機能があるそーな。
明日取りに行ってくる。
金ねーな、しかし!
アロハとワンピ我慢して正解だったよ・・・・。
でもここに載せれると思うと嬉しい。
みんなさん、アドバイスよろちくです。
そのために買ったよーなもんです。


○読書
漫画週間も少し治まって、活字週間。
てか、いい加減この積ん読を消化しないと+これから写真貧乏なので、買ったものをまず読もう!と。

まずこれ↓

イッツ・オンリー・トーク
イッツ・オンリー・トーク
絲山 秋子

初めて読む人だけど、大変読みやすかった。
誰かの日常を淡々と書いてるよーなのが好き。
併録の方もオモロイ。両A面なぐらい良かった。
人の心が立ち直るのも好き。
読んでると元気になる感じ。

その後、サイドに載せてる「蝶の皮膚の下」読む。
なんだか進まないでいたんだけど、やっぱ進まない。
状況がわかりにくいし読みにくい。(※自分にとってはってことです)

大概買う時ってさくっと目を通して、すんなり読める文章?のを買うんだけど、これはしっくりこなかった。
でもタイトルと表紙が気になって買ったんだけどやっぱダメだ。
今後の教訓にしよう。
小説を表紙で選ぶなって感じだが。


○散歩
夜、歩いて煙草を買いに行った。散歩がてら。
東京に行くと、こっちでは考えられないぐらい毎回歩くんだけど、そのせいか。
歩くっていいなーとか思いつつ。
でもやっぱ梅雨なので肌がべたべたした。
田舎ってやっぱ静かだなー。怖いぐらい。


○サンダル
やっとスニーカーからサンダルに移行した。
新しいデニム履いたら足元も変えたくなったので。
って、別に新しいのじゃないけど。
黒にラインストーンの、半端にギャルいサンダル。
今年の夏は「フェス参戦!」な格好がテーマなんだけど。

てか、勝手な自分テーマが人に伝わると嬉しい。
思ったとおりの反応だと服着てて楽しい。


てな一日でした。
あ、強制バトンやるの忘れた。

とゆーか、今やったのに全部消えました・・・・・・・・・orz
明日やり直します・・・・orz
今日の一冊 | comments(5) | -

鈴蘭高校に入りたい。

クローズ、読破しますた。
昨日の帰りに全巻借りてきて読み倒して、おかげで今日は寝倒して、ただ今すこぶる具合悪し。
夕方から昨日の夜中までかかって、全26巻読んだ。
で、今また読み返し中。
8時間ぶっ続けで読んでたら目回った。一日中頭ぐるぐるしてた。
漫画で体調悪くなることってあるんだね・・・。

んで、クローズ。
やべー、おもれー。全巻買う。ぜってー買う。
ついでに、フィギュアも届きますた。

赤ジャージがお気に入り。

革ジャンverに続き、スカーフェイス、ブルースカーver。
カッコヨス!!!!テラモエス!!!!

お気に入りはやっぱ坊屋!(まだ入手出来てないけどね・・・)
あと、武装の好誠(カッコヨス)、焚八のブル(超漢!器でけー)、九頭神虎男・竜男兄弟(名前がカッコヨス)だな。
あ、ゼットンも良し。

なんだかわからん人、スマン。おもれーので読みなさい。
ついでに、男塾も全巻コンプ、読破。
月光と伊達が好きです。つーか、邪鬼死ぬとは思わんかった・・・・・・。

てことで、明日はクローズ外伝とワースト借りてこよ。ワクテカ。


やっと友達とも連絡取れた。いろいろ話して気分が変わった。
忙しいこととか、いろんな負に負けちゃいかんですね。
楽しいことの予定もどんどん決まってきたし。
今週はMいこと牧場、月末は東京だーーーー!!!!

暇な人遊んでね☆
今日の一冊 | comments(5) | -

漫画漫画漫画。

今日は一日中漫画読んでました。
寝ても醒めても漫画。本当に。

本日のメニュー↓

・喧嘩商売1〜3巻(レンタル)
オモロイ。やっぱヤンマガ、愛してるぜ!!
最近、格闘漫画が熱いです。

・怨み屋本舗1〜3巻(レンタル)
おもすれーーーーー。ヤバス!
すいんちゃん、教えてくれてありがとう。これからもよろちく。
明日続き借りてこよう。

・魁!!男塾1〜4巻(文庫版、購入)
もー、オモロ過ぎて死ぬ。
早くフルコンプしないと!!!
江田島平八大好き。男、万歳。
明日続き買ってこよう。

・ホムンクルス1〜4巻(購入)
伊藤の顔が激しく嫌いだけど、オモロイ。
「左側」とか「意識」とかの話がおもろかった。

意識・無意識とは違うけど左利きのせいか、いつも「左が善・右が悪」って意識があります。上手く言えないけど。
わかりにくいし、自分だけなのか?って思って今まで人に言ったことはねーですが。
メニューとか迷ったら、一番左にしようとか。
気付くと左側を守るような動きをしてたり。
自分だけ??
早く続きも買わねば。

・ポルタス(購入)
ホラー漫画(らしい)
怖いよーーーーキモイよーーーー。
そんなにグロさはないけど、キモイー、怖いー。
夜中に読まなくて良かった・・・・。

・恋々
最近好きな女子漫画家。
画が可愛いくて、なんかいい。
出てくる男子、カッコヨス!
全作品コンプ中。


て感じの一日ですた。おわり。
今日の一冊 | comments(4) | -

えーん。

オロロン。
昨日の夜から、頭テライタス・・・・・・・・・・orz
鎮痛剤のドン、セデスも効きませんヨヨヨ。

って、女子の日だったよ。
最近お腹(生理痛)じゃなくて頭にくるなー。トホホ。

なので、今日は月イチの「自分を甘やかしていい日」ってことで、漫画借りてきますた。

今日はデスノート祭、デスノートデビューですん。ウヒヒ。
痛いながらも明日休みだしなーって、頑張って借りてきた。
チラ見して、ブリーチと迷ったけどとりあえずこっちにした。
全11巻借りて¥550。安!!!
買うのバカらしくなるなー。
買うけど。買いますともさ!!


さて続き読みます。
てか、おもれ〜〜〜。
もっと早く読めばいかった。ギャフン!

それにしても頭痛すぎ!!!orz
今日の一冊 | comments(2) | -

これから読みます。

極道(ヤクザ)な月
極道(ヤクザ)な月
黒鷺死体宅配便
黒鷺死体宅配便
大塚 英志, 山崎 峰水
所さんにまかせなさい
所さんにまかせなさい

昨日「あー本がやっぱゴチャゴチャしてんなー、どーしよ」って思いながら部屋の写真撮ったのにまた買ってしまいました。

上2冊は前から読みたかったやつ。
所さんの本は読むと元気になれるので、たまに買います。
読みやすいし。

最近、自分の本の買い方のクセみたいのがわかった。
・ヘヴィなのを1冊
・漫画とか絵とか写真とか多い本
・明るい系

これの組み合わせで買ってる。
なので、積ん読は半永久的になくならない。
でも幸せ。

最近、また花村萬月が読みたい。
「重金属青年団」と「ヘヴィ・ゲージ」
古いな。
今日の一冊 | comments(2) | -

安オサレ万歳!!

チェリーコーク
チェリーコーク
おおた うに


なんで画像無しなんだおーーーー。


てことで、今日の一冊目。

写真とイラストで綴るオサレブックです。
発売は結構前だと思う。
つーか、今日買ったのは「チェリーコーク」でなくて、「ベリー☆ベリー☆チェリーコーク」です。チェリーコークの続編。
「パンチと爽やかさを増して帰ってきましたよ」(本文より)とのことです。

この人の日記はずっと買って読んでるんだけど、日記自体もおもれーし、ごっついオサレ人っす。
ただのイタストレーターでは無い。(と思う)


その時の格好にテーマやタイトル付けたりと、「同じ同じ!わかるわかる!!」てな感じで読んでて、今日、ふと本家のチェリーも読んでみっか☆と購入した次第。


まだ途中だけど、服着る時の感覚がすげー近くて面白い。
男子のカッコが好きだったり、超女子っぺーカッコだったり(オレっちは無理ですが)、2万の靴に400円の古着、みたいな合わせ方とか超わかる!
6000円ぐらいのアイテムになると「高級品!」って言っちゃうトコもヨシ。
歳とるごとに安い服ばっか着てる、流行りモノにピンと来ない(歳・・・?)腐女子には最適の一冊。

持ってる服の新たな組み合わせがドンドン湧いてくる。
最近、服テンソンがローだったので俄然楽しい!!
この秋冬は「妙ちきりんなオトコスプレ」で決まり☆



んで、今日の二冊目。(漫画)
シュガシュガルーン 4 (4)
シュガシュガルーン 4 (4)
安野 モヨコ

4巻発売してたんだね!!!
ヴィレバンのレジに平積みしてますた。
すかさず購入。

話もオモロイけど、主人公女子(小学生)のカッコとか部屋とか可愛すぎる。
話の展開はますます目が離せません!!!
本屋へGO!!
今日の一冊 | comments(0) | trackbacks(0)