スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

無題

カメラ | comments(6) | -

遂に?入手!

20061011_252794.jpg
身の程知らずもいいとこ、一眼レフです。推定約30年前のペンタックスです。
キタムラ曰わく「バッテリーがあぼーんだけど、クラシック故手動なので練習する、遊ぶ分には問題無いかと」だそうです。やったー!
ちょっとカビの跡はあるらしいけど。出来上がりみて、修理しようかと。

ケータイ更新なのはパソコン立ち上げるの面倒くさいだけです。明日はちゃんと更新しよう。
おやすみはなよ。
カメラ | comments(6) | -

HOLGA一発目。

ミニバラその1



その2



自室の出窓



フラッシュ赤・青、どっちも心霊写真みたいで凹む。
ふつーに撮ればよかった・・・・・orz
恐るべしHOLGA。
この中だと室内のぼんやり具合が一番気に入った。
がんばろー。
カメラ | comments(11) | -

HOLGAつながり(買い物1)

てことで、買い物に行ってきました。
夏のバーゲンとか。

まず、キタムラに。
YASHICAの修理と現像出し。
キタムラのおねーちゃん達にカメラ褒められました!
「いいの使ってますね!クラシックカメラじゃないすかー」って。
そーなのか!知らんかったよー!orz
てか、使えない状態ですが・・・・。
巻き取りがピクリともしないので、預けてきました。
レンズの状態は良好らしい。
てゆーか、ちっさい頃の写真ってこれで撮ってたんだろか?>父親
今度聞いてみよっと。
つーか、少なくとも10年は確実に動かしてないので、父親覚えてるんだろか?怪しいもんだ。

で、ブローニーを出したら物凄い食い付きでいろいろまた教えて貰った。
この間のヴィレバン女子ちゃんといい、HOLGA繫がりでいい人に会ってます。
「あがってきたら写真見せて下さいね!」って言われて恥ずかしくなってしまった。
まともに撮れてるんだろか???
今日も最後の2枚撮ったつもりがキャップ外し忘れてたしね・・・・orz

あと、そのおねーちゃんがピンホールカメラを紹介してくれて安かったので買ってみた。だって¥980。
見た目もカワユス。
これから組立てます。
フォトラマのフィルムもちゃんと買った。

下は今日の戦利品。
フォトラマで撮影。
ポラで自分撮りに挑戦。



腕むっちりで死ぬ。
タスマニアデビルは可愛いのに、キッズサイズは着れるのに、なんだろうこの腕は・・・・・・・。
どう見ても豚です。
本当にありがとうございました。
カメラ | comments(6) | -

逆光??



ケータイカメラ。
カメラ | comments(2) | -

撮ったどーー!!!

まだ撮ってませんけどね。
見つけたよ!買ったよ!POLGASUN!!!!
自分の運の強さにうっとりしたね。

!!!!!

さすがヴィレバン、どこまでもついて行くさ!!!
最近新しくオープンした店舗に行ってみたらあったよ。1セットだけ。
どーせ無いだろなと思って、にゃーにゃーホルガでも買うかと思ってたんだけど、あった。あー、嬉しい。本当に嬉しい。
思いきり予算オーバーだったけど買ったさ。
ヴィレバン、本当にありがとうござました。

あと、店員の女子がすごくいい人でいろいろ教えてくれた。
カメラ趣味の人でホルガ好きらしく、「またいろいろ聞いてくださいね」って超イイ人だった。「POLGA売れて嬉しい!」って顔してたなぁ。
また行こう。フィルムもいっぱいあったし。
ありがとう、女の子。

これでとりあえず一通りのカメラが揃いました。

一眼は当分先です。

コンパクト:BIGmini
ポラロイド:フォトラマ
トイカメラ:POLGA、BabyHOLGA
一眼:豚に(ry

これを機に、インテリアと化してたオトンお下がりのカメラも動かしてみよーかなぁ。
つーか、動くかどーか怪しすぎるけど。
とりあえずフタは開いた。
YASHICAって書いてる。
カメラ屋さんに持ってってみよ。


FRUITS CLiPPER
FRUITS CLiPPER

勢いづいて買ってしまった。カプセルの新譜。
こないだ行った時、我慢して帰ってきたけど堪えきれず。
もう最高です。「カプセル、渾身の会心の一作!」だお。
テクノあり、ディスコありの素敵エレクトロニカ!捨て曲ナス!!!!
特に9曲目がシヌ。カッコヨス。
来店記念って書いたポラ貼ってた。パクってこようかと思ったわ。
死ぬほど踊れるのでみんな買え!

てことで、サイドにあるのとこれ↓はその他の戦利品。

PILOTもいいけどガチャピンもね。

ガチャピンカワユス。
あとゼブラカバーも買ってきました。わーい。
ちゃんと断髪もしてきますた。軽ーい。
あー、楽しみごとが多すぎる。お金が無さ過ぎるけど!
頑張って働きますともさ。
カメラ | comments(9) | -

こんな感じです。

てことで、買ってきたよ。スキャナーとゆーか、プリンタ。
なんとかセットアップも終わりますた。
上手くもなんともない写真ですが、テスト投稿。

妹ちゃんのディズニーヲタコーナー。


ポテトヘッドにピントを合わせたつもりの図。


さや宅の愛猫ちん。


ご飯待ちの猫たんカワユスを撮りたかったのだが、某氏の下半身メインになってしまった・・・・・。


なんとなくポラもスキャンしてみた。


白枠がちゃんと出ないのはなんでだろ・・・・。
謎。

カラリオ、まぁまぁ快調に働いてます。
いろいろ見てたらLOMOとスメハチが欲しい。
カメラ | comments(9) | -