

- | - | -

空気入替え。

おつおつ。

やっとレポート出来たよ〜。
疲れたよ〜。
でも清書はまだだよ〜。
手書きはめんどくせーずら〜。

てことで、最近肩凝りがヒドス。テライタス。
左肩だけ異常に痛い。首回すとゴリゴリゴリってすんげー音だよ。
我が家にはすんばらしいマッサージチェがありますが、寝たら死ぬので使えない。
絶対寝る。朝まで寝る。
なのでこれが大活躍↓



ツボ押し棒?
痛いトコにひっかけて?押し当てて手前にぐいぐい引っ張るとキモチヨス。
明日からまた会社に持ってこう。
ちなみに左肩が重いと守護霊らしいです。


つーか、最近ちょっと考えてました。
降格させて貰おうかなと。
あまりの自分の成長の無さとか遅さに、やっぱ管理職って器じゃないのかもなーと。
でも、レポート書いたり合間に過去ログ読み返したりしてたら、やっぱ頑張ろー!!!って思い直しました。

今までいろんな人がアドバイスしてくれて助けてもらってるのみたり、自分が思ったこと読んでたら、ここで投げるわけにはいかんと思えた。
ふつーに生活かかってるし。いい給料欲しいし。
自分で頑張ったこととか人から貰ったこととか、いっぱいあるので今更やっぱ捨てれない。

なので、また頑張ります。明日から。
勝手に心気一転です。
てか、まず清書します。ええ・・・orz


つーか、ブログ。
気付いたらもう2年も書いてる。すげー。
我ながらすげー。
つーか、これが無かったらいろんな意見も聞けなかったし、やってこれなかったなって本当ーーーに思う。
みんなさん本当にありがとう。
ただのつまらん記録ブログですが、これからもよろしくお願いします。
企業戦士 | comments(10) | -

水分補給、ボーナス、連休。

おつおつ。
みんなさんボーナスの時期ですね。
ローンもボーナス払いの時期ですよ・・・・orz



アルバム作った。てか、買った@無印
カメラごとに分けて、フィルムの数字(400とか1600とか。なんつーの?この数字は)記入して撮り比べようと思って。
BIGmini用、HOLGA用、ナチュラ用って感じで。
てことで、ボーナスでHOLGA買ってこようと思います。明日。
本当はPOLGAがいいんだけどさ!
相変わらず見つかりませんよ、在庫が。

でもBIGmini、やっぱいい。びみょーな味がある感じ。
最初、現像上がってきた時はフツーの?とどう違うのかよくわかんなかったけど。
なんか、いいよ!!可愛い!

あと、髪も切ってきます。やっと。わーいわい!
こないだ見つけたゼブラ模様のカバーも買ってこよっと。
残りは貯金するぜー!!ふんがー!
カメラ忘れないよーにしよ。




仕事用の手帳変えました@無印
B6の黒いのはでか過ぎて使い勝手が悪かった。
とゆーか、自分にはまだ早いんだ、きっと。
店長だったら書くこといっぱいなのでいいんだろーけど、自分にとって猫に小判、豚に(ryなんだろう。
丁度いいサイズでどこでも持ち歩けるし、見開き半分がフリースペースなのでその日勉強したこととか大事なことをじゃんじゃか書けるのがいい。
来年見た時役立つようにいろいろ書いてます。
どーでもいいようなことも書いてる気もするが・・・。
でも書けば、頭のどっかに残ると思うので書く。
でも書いて終わりにしないようにしよう。
必ず読み返すようにする。
あと、天気は忘れず書く!これ大事。
あ。PILOTのペン、会社に忘れてきたお。ショボン。


つーか、連休なのにさっき気付いた。ショック!
麻雀でもしたかった!!!orz
みんな忙しいっぽいけどさ。ぶー。
平日の連休だったらどっか行こうとか考えれるけど、混んでるのでビミョーーー。
連休自体は嬉しいが。
とりあえず断髪とカメラだな。
それ以外なんもナス。
だらだらして終わりそーだなぁ・・・・。

つーか、世の中は3連休なのれすね。いいな。

関係無いけどさっきパックしました。
今日はローションパックです。
久しぶりにやったらすんげー気持ちいい!!!!
肌がぷりぷりする。
もっとマメにやろう・・・・。
企業戦士 | comments(6) | -

ただ日記(7/2)

おつおつ。
怒涛の6連勤、やっと後半。
一週間働くのって疲れるね・・・・orz
しみじみ、もうフツーの会社勤めは出来んなーと思う。
6日とか5日とか働かないと休みが来ないって、ありえん。無理!!

○妹ちゃん帰省
あっとゆー間に明日帰っちゃうけどさ。
ちょうど誕生日だったので、みんなでケーキ食べた。美味い。
さっき部屋に来て、「ねーちゃん、あんたの部屋三十路前の女と思えないよ!!」って言われて凹んだ。
フィギュアコーナー見てふつーにドン引きしてたよ。
クローズ評判悪し・・・・。なんでだ!!!!!
でもサンプルシリーズには感動して、戻ったら買いに行こうってウキウキしてた。
血は争えないなと思った。
クローズのおかげでぎゅうぎゅうになってきたので、トイストーリーのセットあげた。
ギャルソンのバッグとHRMのTシャツもあげた。
帽子も写真集もあげた。
これいいねって言われるとあげてしまう。
姉バカもいいとこだよ・・・。

この3日間、妹ちゃんの足になりっぱなし。
おとーさんが自分に接するよーな状態。
つーか、明日飛行機飛ぶんだろか?
台風みたいな天気。
風がごうごう言ってて寝れねー!!!


○新課題
今日店長が「こないだのマネージャー勉強会で貰った資料だよ」って、ビジネスマナー関連の資料をくれた。
勉強の足しに、いつか役立つよーにってことで。
基本から応用まで載ってたけど、勘違いして覚えてることが多くて愕然とした・・・・・。
葬式関係なんて全然知らないし。結婚式とか。

接客見直しの次はビジネスマナー再勉強だ。
課題多いなぁ〜〜〜〜。
でも頑張る。
好きなことの勉強は楽しい。
でも「好きなこと=仕事」ってどーなのよ?
いいのか悪いのか。
楽しいからいいやってことにしておく。

つーか、ここまでくると?やっぱ、販売士の資格取りたくなってきた。
考えてみよう。
資格よりも経験がモノを言う仕事だけどさ。


○バイトちゃん
バイト教育が疲れる。
いっきに2人、今週もう1人入社。
バイト教育は完全に任されてるので疲れる。責任重大。
「バイト」って立場のせいで、「まー、ここは目瞑ってもいいか?」ってので考えてしまう。
あと、高校生ってのと年上の人ってので。
高校生なんてもう、宇宙人レベルでわかんないし。
つーか、一回り違うんだな、高校生・・・・・。
休憩中も間が持たん!
ので、無理に話すのは止めました。

つーか、会社の教育マニュアルが激しくわかりにくい(使いづらい)ので自作した。
これがえれー使いやすくて(自作なので当たり前)、店長にも好評なので、会社に提出することにした。ぜってーオレ様の方がイイ!!!
自画自賛。


○今日のメニュー
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
夏石 鈴子

予想通りオモロイ。サクサク進んで止まらん。
設定が90年代ぐらい?なのが惜しいけど、オモロイです。
「初心に胸を膨らませた新入社員と、初心を忘れたかつての新入社員に贈る、初めての受付嬢小説」です。

主人公の人間観察の描写が面白い。
企業戦士 | comments(2) | -

古巣に異動。

今日、お客さんからクレーム頂いて本社→ジャーマネ経由で絞られた。
「対応の内容は問題無く良く出来てる。けど、話し方に問題あったのでは?」とのことだった。
「話し方に抑揚が無く淡々と話すので、冷たいっぽい。誠意が感じられにくい」ので損してるとのこと。

前から言われてて気を付けてることだったので、悔しくて涙が出た。
何に対して悔しいのかはさっぱりわかんなかったけど。

昨日、異動の話がまとまってたらしく話の流れで報告された。
今日のクレームで降格されるかもなーーーって思ってたのでびびった。
店長来るまでの間、首の皮一枚繫がった感じで、本当に生きた心地がしなかった。
古巣が改装オープンするので、そのための異動。
寝耳に水で、よくよく話を聞くと栄転だった。


なので、凹んでないで頑張ろうと思います。
引きずってもしょーがねぇ。
異動まで2ヶ月しかないので、これからからはスパルタだそーな。
「2ヶ月で私がみっちり教育するので行かせて下さい」って頭下げてくれてた店長に感謝。
この異動で降格させられる代理もいるらしいので尚更。
つくづく弱肉強食、実力主義の会社だなーとしみじみ思った日だった。
明日は我が身。


全然関係無いけど、新ケータイがすげーです。
付属のイヤホンは何のためかと思って、着うた聴いてみたらすんげー音。
感動した。
CASIO万歳。
企業戦士 | comments(2) | -

脱・給料泥棒。

おつ。

はい、説教部屋から帰還しますた。押忍。
まー普通に怒られただけですが。
気合入れ直します、押忍。

って、迷惑かけた分今日は働くぞーーーって始業前に動き出したはいいが、タイムカード押すの忘れた・・・・・orz(出退勤管理に厳しいウチの会社)
明日はちゃんとします。


て感じで、今日は春の昇給面接でもありました。あと、担当部変更について。
噂で知ってはいたけど、なんでかいつもの年の倍額昇給した。
なんで????
店長に聞いても知らんがなだった。
嬉しいけど凡ミスやらかした日なので、「あーーー、給料泥棒だなぁ〜〜」としみじみ思ってしまった。安月給だけどさ。
昇給する価値あるのかと。

それでも上がるもんはしょうがないのでありがたく頂くことにして、これから給料泥棒って思わなくても済むような仕事をします。はい。


てか、接客したいなー。
と、最近よく思う。
接客するためには会社辞めなきゃだけどさ。
また某ショップや某ブランドで働きてーなー。
と、ぼんやり思ったり。
いや、ブランドショップじゃなくていいんだけど、なんかそゆトコ。
もっとお客さんと近い形のトコ。

今の会社でも、たまに接客すると楽しくてしょうがない。
別に売ってるものに愛着があるわけでもないし、つーか、商品とかじゃなく「会社」として魅力があったから入社しただけなんだけど。
それでも接客してると「あーー、楽しい」って心底思う。
思ってる自分にこないだ気が付いたら「自分の居場所はここじゃないのか?すべきことはこれじゃないのか??」ってちょっと思った。
立場とか安定とか将来とか、そゆの気にしないで接客だけしてーなーとか。
つーか、前のトコを消化不良のまんま辞めたからそう思うのかな?

でも上に上がりたいから思うだけで終わりそうだけど。
中途半端な状態で辞めるのもやだし、なんだかんだ言って楽しいし。
そもそも辞めてまで働きたいお店って最近無いしな。

あ、今の場所で今のお客さんを大事にすればいいのか。
そーすればもっと楽しいか。なるほど。
書いてて気付いたよ。


関係無いけど、今日嬉しいことがあった。
思わずうへへって笑ってしまった。
心がホクホクって感じ。
嬉しいにゃー。あー、嬉しい。ウヒヒ!!

キモイ?ごめんなさいよ。
嬉しいこともあったし、また明日から頑張ろー。
企業戦士 | comments(2) | -

・・・orz

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン, ザック・デ・ラ・ロッチャ

うす。

やってしまった。
「必ずやっとけよ」って仕事、9分目までやって忘れて帰ってきてしまった。
しかも気付いたのが今日の昼だった。死。
店からの着信見て初めて思い出した・・・・。
明日出勤したらこってり怒られるんだろーなぁ。あ〜〜〜〜〜〜・・・orz

せっかくこないだ店長に「最近いい、本当に変わった」って褒められたのに。馬鹿か。
「1回無くした信用は最初に信用作るより大変なんだ」(@ウシジマくん)とはよく言ったもんだ。

別に信用問題ってほどの重大な事じゃないけど、むしろ逆だけど、だから余計凹んだ。
「忘れんなよ!こんなこと!」レベルの仕事なので。あ〜〜〜〜〜〜orz
忘れた原因もわかってるから余計欝だ。
つーか、ここまでコロっとすっかり忘れたのって初めてかも。余計(ry


あー、明日会社行きたくない。てか、店長と会いたくねー!orz
なので、今日は出かけようと思ってたけど一気に萎えて死んだようにネットして寝てた。

でも凹んでると余計マイナスなので笑って行こう。
笑って怒られよう。押忍。

あー、馬鹿!!!!自分!orz
頑張ります。
企業戦士 | comments(2) | -

F.I.B.(ただの仕事話)

おつ。
あー、今日も疲れたよ。
監査終わるまでこの調子なんだろなー。
明日から5日も店長いねーしなーー。うはー。

てことで、店長と打ち合わせしてたら結構重要な仕事が。

・もう1人バイト決まったので、その入社説明?契約?手続きと教育
・結構、オオゴトなミスやらかした社員がいるので個人面接(マンツーマンで説教部屋)

+ジャーマネに報告書提出
+監査チェック要項の作業終了&チェキ

まー、実際やったら大した仕事じゃないはずなんだけど、今までは必ず店長がやってた仕事なので地味にプレッシャー&説教部屋やりたくねー。
やるけどさ。
「練習がてらやりなさい。私いないんだし」ってことだった。
やるともさ。

うへ〜〜〜って気の方が若干多いけど、せっかくやらしてくれるんだから頑張ります。
この間の教育の仕方、褒められたしさ!!!うひ!!


と、最近疲れ気味だけど友達のメール見るとなんか充電されます。
ありがたい。
さっき、しみじみ疲れが抜けた。
おー、相手も頑張ってるな!と。

電話で語ったりね。
助けられますな。

みなさん頑張りましょう。


てことで、次の休みは遠いなり・・・・orz
企業戦士 | comments(7) | -

だるいなりー。

うす。
連休もあっちゅーまに終わったーヨヨヨ・・・・。

てことで、うっかりぢん氏のトコで見てしまいました↓

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?

自宅の居間。


●今、一番近くに誰がいる?

台所に母親。


●今、どんな服装?

紺×白のラグラン7分袖Tシャツに、HRMのブラックジーンズに迷彩のブルゾン。
さっき帰ってきて寒くて羽織ってます。


●今、何食べたい?

うーん、強いて言えばイチゴ。
腹減って無いのであんま食べたくない。


●今、何飲みたい?

あったかいコーヒー。


●今、真後ろには何がある?

ソファ。


●今、周りを見渡して、一番目についたものは?

一昨日買ってきた、ジム用のボーダーのパンツ。
形が可愛い。部屋着みたいなヤツ。


●今、誰に会いたい?

HるっちとMいこ。


●その人に今伝えたいことは?

自分の最近のダメっぷり。
「オメーはまたふらふらして!!!」って言われること請け合いなダメっぷりを伝えたい。


●今、一番歌いたい曲は?

CHAOS STEP


●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?

「あーあ。あたしってなんなんすかね?男ってなんなんすかね?ついでに人生って?」

つーか、ここ数日ずっと浮かんでは消えてる。


●今の体調は?

可も無く不可も無く。


●今、どんな気持ち?

ぐっちゃぐちゃ。
つーか、出張準備めんどくせぇーーーー。
↑これが大半。


てことで、明日は盛岡です。
またコスプレして冷麺食って帰ってきます。

こないだの勉強会帰り、店に寄ったら店長に「もっと明るい服着れ!」ってダメ出し。ギャフン。
ピンクとか似合わねぇんだよーーーーー。
でも確かに部長やら重役連中がいるのに、わざわざ印象悪くするのも馬鹿なので、明るめのトップス買った。

あー、まだ資料しっかり読んでねぇーーー。
当てられたらやだよーーー。
明日4時起きだよーーー、やだよーーー。
よく知らない人と一日中一緒だよーーー。苦痛だよーーー。
帰ったらレポート提出だよーーーー。

あー、いつにも増して欝だ。
行くけどさ。やるけどさ。


あーー、髪切りたい。
企業戦士 | comments(11) | -

うっかりうっかり。

勝訴ストリップ
勝訴ストリップ

おつおつ。
人様の日記読んでてハッ!!としますた。


人事異動の季節ですよ。
ころっと忘れてたーよ。


明日明後日は半期に一度の合同会議でゴザイマス。
人事の発表でゴザイマス。
店長異動すんのかなぁ・・・?
異動だったらやだなぁ・・・。

今の店長はすげー優秀で仕事の出来る人なので、異動して欲しくない。
今まで一緒に仕事した中で最強に出来る人。

自分の、店長業務はソツなくこなして(いつ自分の仕事片付けてんだ?)、人当たりは良いし(当たり前か)、何より人の育て方がすげーと思う。
日々育てて貰ってそう思う。
頑張らねば!!って、素直に思えるようなダメ出しの仕方。きめ細かいわかり易い指導。すげー。
多少なりとも自分も変わって受け取り方が変わったってのもあるけど、すごい。

なので、もっとこの人の下で勉強したいので異動になると本当にやだ。
なんなら一緒に連れてって欲しいわい。

と言いつつ、ブロック内の他の代理が候補に挙がった関係で自分もまた異動するかも。
こないだジャーマネが来た時にサラリと打診された。
いやとは言えないので行くけどさ。


うおー、明後日は電話鳴る度にビクビクしそうだーーーー。


てことで、節約生活・収支結果。


小銭貯金(その日余ったお金をチャリーンする)、10,000円ありますたーーーー!!!!
万歳。さすがオレ。

明日からは一日300円生活にチャレンジです。(可能なのか???)
企業戦士 | comments(2) | -

おつ。

棚卸しましたよー。
疲れた。
気になるロス率は、、、、、、、、。・・・;::」」


って、寝てたよ↑・・・・orz


寝ます。眠くて泣きそう!!!
フラフラして辛いんだか気持ちいいんだかわかんねくなってきた。
ので、寝る。
おやすみなさい。
企業戦士 | comments(6) | -