

- | - | -

はじめてきいたよ。

○レミオロメン。

想像してたより明るい感じだったので、ちゃんと聴いたことなかったんだけど、CMの曲が頭から消えないので聴いてみました。
妹ちゃんがどっかからCD見つけてきて、仕事行ってる間にiTunesに入れてくれてました。

なんか、夏って感じだねー。スタンドバイミー、明日に架かる橋。
つーか、ファットボーイのベスト買わないと!!!!ぎゃーーー!


○あめかぜ
うるせーです、風が。
通勤道路沿いの川?(小さい)が溢れる寸前でびびった。
明日は別のルートで行こうかと思った。
妹ちゃんの飛行機は無事に飛んだんだろか。


○フリージア
映画化決定したんだね。
てか、叶が玉山鉄二?どーなのよ??
カッコ良すぎるだろ・・・。
でもちょっと観たい。


○本日の漫画(と買い物)


いつも使ってる蛍光色のFDが無くなってた。がっくし。
つーか、会社のPCはFDしかだめなのに、自分のはFDだめだし。
めんどくせぇ。


○本日のありえない。
隣に出入りしてる業者さんが、駐車場ちょっと貸して下さいってことで応対してたら。
「あの辺に置きたいんですけど〜」って指差した腕が頭に触れた。
最近、髪をゆるゆるアップにしてるんだけど。
触れた途端お団子部分が爆発。
まとめてたゴムが寸でのとこで止まってたらしい。
つーか、昼休み中に結び直したのが甘かったのか・・・・。
あまりの出来事に笑って話にならんかった。
恥ずかし過ぎる。
髪切ろうかなと思った。


○辛いものには蓋をしろ。
からいじゃねぇ。つらいだ。
今打ってて気付いたよ↑

気になってた人に電話したくてしょーがない。
昨日の夜、強烈に思ってなんとか堪えた。
話したいことがいっぱいある。しょーもないことばっかだけど。
元気なんすかー?とか。
なんでそんなにかっこいいの?とか。
本当にくだらねぇ・・・・・orz

話したいけど、最後に会った時のことを考えるとムカムカしてきて悔しくて電話もメールも出来ん。
帰り際あまりにそっけなくて、誰が二度と会うかーーー!って思ったんだった。
自分が会いたくて行ったのにヒドス・・・・orz

そゆことを考えてるとこれって好きなのか?って思うけど、そうするとすっごい好きだった人はどうなっちゃうんだろう的な気分になる。
悲しいような寂しいような申し訳ないような気分。
なんとも言えない気分だ。

なので、ますますわかんない。
素直になって電話すればいいのか、脈も無さげなんだからこのまま撤収すればいいのかわからん。
てか、なんて言って電話すればいいのかもわかんないけどさ。

わかんないので仕事しよう。
その前にパックしよう。
ついでにマニキュアも塗ろう。
無心になれる。
関係ないけど、洗濯機回ってるの(中身)見てるのもいい。
あれって、なんであんなに落ち着くんだろ。
ぐるぐるしてるだけなのに汚れが落ちるのもすげーしさ。
魅惑の洗濯機。
あとで写真撮ってみよう。


てか、レミオロメンって可愛いなぁ。曲が。
恋愛沙汰 | comments(13) | -

ヨロヨロ。

♂♀(オスメス)
♂♀(オスメス)
花村 萬月

うおー、最近疲れて死んでますた。仕事忙し過ぎ!
でも今日は半ドンで嬉しい。
てことで、ただいま。

てことで、男子ってのはなんで別れた女に再び連絡出来るんすかね。
喧嘩別れではないけど、もうずっと音沙汰無かったのにいきなり連絡出来るのか。謎過ぎ。暇なのか?
「ご飯食べいこー、飲み行かね?」どっちでもいいけど、今更なんの話をすればいいのかよ。
どんな顔して会えばいいのかさっぱりわからんちんですよ。
世の女子は会ったりするのれすか?
わたくしは経験上、まず無いです。
「純粋なお友達」になる自信がねーからです。
どっか、モヤモヤした友達になるよーな気がするからです。

ああ、めんどくさい。
真意が見えないのでめんどくさい。

そんな中、可愛い後輩君からデートのお誘い。
みんなで遊ぶのかと思ったら違った。
「二人で行きましょう」キャー!これはデートですよ!(そーなのか??)
でも久しぶり過ぎてアワワワワ。デートって何すんだ?

たまには女子っぽいこともしてみようかと思います。
「漫画読むから忙しい」って言ったら、「んじゃ漫画買いに行こう!」
なんかいいやつ!
なので、ちょっとやる気が出ました。

まーね。
だからどーしたって話なんですが、おもしろそげなことはドンドンやっていこーかと。漫画デーツだしね。

今日もこれから漫画です。ムフ。
今日は女漫画です。
あー楽しみ。

あと、これ買ってきました↑
久しぶりの花村。楽しみ〜〜〜。
恋愛沙汰 | comments(14) | -

自分ゴト1。

まだはっきり自覚してないんだけど。
ちょっと気になる人が出来ますた。
気になったり嫌いになったり、いろいろと脳内で登場してくるので、最近あれれ???と思ってました。

ただおもろいだけなのか(好奇心とかさ)好きなのかはわかんない。
けど、久しぶりに異性に興味が持てたことがちょっと嬉しいなーと。
お化粧とか髪とか上手くいくと、その人に褒められたらちょっと嬉しいかもなーとか。
褒められないから知らんけどさ!!ぶー。

別に上手くいきそーもないけど。
そゆのってなんかわかっちゃうんだおー。
わかりたくないけど。先走った妄想かも知れんけど。
趣味:妄想、だしな。

でも、その人のこと考えるとちょっとドキドキすんだお。
あんま考えないよーにするけど。
1人で妄想して挙句凹んだりするし。ちょっとだけど。
やっぱ馬鹿なのか・・・・??

でもなー、自分の好みの人って絶対自分のこと好きにならないんだよなー。
で、好いてくれる人は好みじゃない人。今までずっとそう。
※単にツボじゃないってだけで、嫌いとか受け付けないって意味じゃない。
なんだかなー、上手くいかないなーと思うけど、人生こんなもんかとも思う。
つーか、好いてくれるだけですごく嬉しいことだし。
相手を知ると好みと全然関係無くなるし。

でも気になるからってなんもしません。てか、出来ないし、どーしたらいいかわからんちんなので。
連絡しちゃうと相手から来ない時凹むし、自分ばっかりしてるなーとか凹むし。子供か。
だからダメなのか???


ただ、こーゆー気持ちになって嬉しいつーか、良かったなーと思う反面、罪悪感みたいなものもあったり。
すごーーーーーーく好きだったのに、忘れれなくて辛かったのに、こーやって他の人が頭の中に出てくると、好きだった人に申し訳ないような気持ちになるのです。(※便宜上過去形)
みんななるのか???
「すごーーーーーーく好き」ってのは嘘になるのかな?みたいな罪悪感。
半年足らずでもう立ち直れちゃうのかよ、みたいな。



てか、好きなのかわからんちんなのにこーやってグダグダ考えるのがダメなのか!


もう考えません。
なるようにしかならん。
好きになったらなったで、またぐちゃぐちゃ気分楽しむさーーー!
えいえいおー。


書いたらちょっとすっきりしたわい。
恋愛沙汰 | comments(5) | -

なんだかなぁ。

Gish
Gish

やっぱりもう恋愛出来そうに無い。
つーか、異性を好きになれん。
友達もしくは一個人としてしか見れん。
なんつーか、ある一定量の感情?しか持てない。
「フツーに好き」とか。
盛り上がれない。


と、最近常々実感。

いろんな人に生かされて日々生活してますが、恋愛・男女間においてはもう本当、「この先1人でいいや」「無理して付き合っても仕方ない」「つーか、付き合うってなんだろう」「好きってなんだろう」な感じ。

挙句「自分、どっかおかしいんだろーか・・・・orz」って凹む始末。あーあ。
1人の方がラクだって感じたりするのでそれはまぁいいんだけど(いいのか?)、好きになれないのが悲しい。
自分が欠陥商品みたいな気がしてくる。

なんでこんなになっちゃったんかなー、昔は違ったんだけどなーとか考えてみるけどわからんちん。
なんでみんな恋愛とか普通に出来るんだろう。


あーあ。部屋片付けよ。

チラシの裏にでも書いとけ、な日記ですいません。
恋愛沙汰 | comments(16) | trackbacks(0)

蜜ゆったり2。(意味なし)

うす。
あーもー昨日の夜は笑いすぎて死んだ。
すげーよ、なんかイロイロ。
聞かれてもないのに自分の男の好み語りだしたり。アホ。
でもおもれかった!!!

可愛くてカコイイTAKESHI氏@バナナ

その直後、とある人から電話。
夜中の電話ってなんか好き。
友達としてても、男子としてても楽しい。
昼間は言えないよーなとんでもない暴露話が出たり、ラブい単語が出たりさ。

この人と話してると自分がすげーイイモノになった気になる。
うっとりするよーな、ポワーーンってなる単語がいっぱい。
嬉しいのとか、照れるのとか、不思議なのとかそんなんがごっちゃごちゃ。
なんでそんなコト言って貰えるんだろーって。
つーか、言葉じゃなくて声で伝わってくるもんがある。

あーなんかキモイわね。

でも男子にそんなコトを言われると、嬉しくてニヤけちゃってネガ思考もどっかに飛んじゃうよ。


と、同時に常々思ってるコト2。
「感情の出し惜しみはするな」

たまに見かけるけど、好きとか嬉しいとかありがとうとか、可愛いとかカッコイイとか、そゆ言葉を「言ったら負け」って思ってる人っている。
そゆのを目にするともったいねーなぁって思う。
言ったら負けって心理は理解出来るけどね。
恋愛においては主導権を握られるっつーか、心理的に優位に立てなくなるよーな気がするんだろな。と思う。

でも、そゆ感情を抑えて大事な人が離れてったらもったいない。
自分だったら悔やんでも悔やみ切れん。
「出し惜しみするんじゃねかった・・・・・orz」ってなるのが目に見える。

負の感情はね、出し惜しむことも必要かと思うけど。場合によっては。
でも嬉しいこととか好きってこととかそゆ、相手が言われていい気分になるであろーこと、自分が言われたら嬉しいことはドンドン言っちゃえ。
「言ったら負け」じゃなくて、「言ったモン勝ち」な気がする。

たまに言い過ぎてとんでもない目に合ったりするけどね・・・。
ただの友達にカッコイイな!!って、うっかり言ったばっかりに・・・、とか。
カッコイイものにカッコイイって言っただけなのに!!なんで!!って思うけど。

でもやっぱ、明るいパワーのある言葉は大盤振る舞いした方が楽しいと思う。
恋愛沙汰 | comments(18) | trackbacks(0)

勝負ゴト。



2年ぶりくらいにやった。
ミラクルショットは炸裂しなかったけど。

でもビリヤード好き。

狙いを定めて、どの角度で打てばどう向かうか集中する。
息もしないで。
超おもれー。


デートにビリヤードってイイと思う。
普段より男の人がかっこよく見えるから。

構えると、肘とか腕の筋肉がグッ!って出て。
ちょっといい感じになる。


ついでに自分もカコイイよーな気になってくる。




アホか。


もーちょっとマメに通いたい。
求む、対戦相手。
恋愛沙汰 | comments(2) | trackbacks(0)

考えてもしょーがないんですが。

今日もだらだらネットして読書して、ってな感じでお休みですた。

なんか山本文緒が読みたいなぁーと思って、「恋愛中毒」(小説)と「そして私は1人になった」(エッセイ)読む。
前に読み終わったやつだけども。

読みながら
「あの人とはなんで別れたんだっけなぁ?」とか、
「あの派手な喧嘩は何が原因だったっけ?」とか、
「この部屋には何回くらい遊びにきたっけ?」とか、
「あの番組好きだったよなー」とか、
「あのクリスマスは最高に笑ったなー」とか、
超どーでもイイコト考えてた。(他の人の日記の影響もアリ)
不思議と「どーしてるかな?」ってのは考えない。
頭をよぎる事はあるけど、深く考えない。
元気にやってるだろーから。付き合ってた時より男前度下がってて欲しくは無いけどさ。

男の人もそゆこと考えたりするんだろーか?
グダグダ思ってて欲しくは無いけど、自分が思う程度の温度で思い出してくれてたら、それはちょっと嬉しいなぁと思う。
なんか微笑ましいっつーか。
「元気っすよ!!オゲ!」って言いたくなる感じ。

そゆこと考えてるといつも思うのが、「付き合う前より付き合った後の自分が好きだ!」ってのは誰に対しても思える。
人それぞれ、自分にくれたモノはいっぱいあるのでな。
モノとか物とか思い出とか。
それを考えてると、「付き合わなきゃ良かったなー」とか「関わらなきゃよかったなー」って人はいない。
みんな何かしらくれる。
自分はなんかあげれてるのかな、ってちょっと考えちゃうけども・・・。

うまくいかなかった恋愛でも片思いでも、楽しかった思い出っつーのは1個はあるので、それだけでご飯3杯いけまっせ!!みたいな。
3杯いけるのがいーかは知らんが・・・・。

とりあえず、今は寝ても覚めても山崎と柴田の顔が消えません。オーバーオール姿、可愛すぎ!!!
困った困った。
恋愛沙汰 | comments(0) | trackbacks(0)

Nり君。

うす。
今日はタイヤ交換と先日やらかしたバンパー診てもらいに行って来た。

バンパーは交換しなくてもオゲ☆やったー。
で、Nり君トコにタイヤ交換(タダ)とワイパー買いに行く。

しかし、ワイパーってあんなにすんのか。
¥5000也。もっと安い物かと思ってた。えらい人が割引してくれたけどさ。洗車もしてくれた。いえーい☆
続きを読む >>
恋愛沙汰 | comments(4) | trackbacks(0)

幸福論(悦楽編)。

無罪モラトリアム
無罪モラトリアム

うす。
某ブログと思い切りかぶってますが。
偶然にも音で幸福論(恋愛編)とは何か考えてますた。

考えながらうたた寝してましたが。
今起きました、はい。体が痛い。

自分の今の恋愛における幸福論とは、まさにこの曲な感じ。
詞の全部が共感出来るけど、特にこの辺。


時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君にエナジイを燃やすだけなんです

君が其処に生きてるという真実だけで幸福なんです
続きを読む >>
恋愛沙汰 | comments(14) | trackbacks(0)

寒いっす。

うす。
やー、いっきに寒くなったね。
めっきり秋らしくなってきますた。つーか、冬?

今日のBGMはキョンキョンの「木枯らしに吹かれて」でゴザイマス。
や、かかってないけども。気分的にな。
せーつーない片思い あなたは気づかーなーいー♪ってやつですよ。
いい曲だなぁ。




続きを読む >>
恋愛沙汰 | comments(26) | trackbacks(0)