

- | - | -

やっと返ってきますた↓

これが。

ON
ON
ブンブンサテライツ, BOOM BOOM SATELLITES

発売と同時に買ったにも関わらず、一緒にいた友達に持ってかれたので今頃聴くはめになりますた。

つーか、もっと早く回収しに行くんだった!!!
つーか、返さない理由もわかった!!
コテコテのブンブン風味で最高。わたくし的感想。
今までのアルバムで一番好きかも知れない。
「out loud」も好きだけど。
ライナーにもしっかり書いてたけど、川島のヴォーカル満載なのがたまらん。濡れる。
あの声大好きー!変な声万歳。タケシも変な声だしな。

なんつーか、エロイアルバムだと思った。
エロカッコヨス!!!
5曲目のPLAYが泣ける。
なんでか泣きそうになる。
つーか、前作から間も無かったのであんま期待してなかったんだけど。
ブンブン、スマン。最高です。

あと、この漫画オモロイです。

万福児
万福児
下吉田 本郷

ほんと、じわじわ来る。
音楽 | comments(5) | -

当たり?

煙草買ったらこれが出てきたよ↓



見えにくいけど、スペシャルエディションって書いてます。
なんのスペシャル?なんのエディション?
値上げ記念か?バカタレ!!!!orz
でもちょっとカコイイのでまぁよし。
あのアルファベットシリーズみたく横から引き出す方式採用されてます。
つーか、普通に間違えて買ったと思ったよ。
つーか、この注意書き・・・。むかちん!!!


Coffee&SingingGirl!!!
Coffee&SingingGirl!!!
フルカワミキ

てことで、煙草のお供はやっぱコーヒーだよね。
つーか、ただの偶然だけど。
今一番熱い曲でゴワス。レミオロメンはさておき。
みきてぃーカワユス!!!!><

先日東京行った際、渋谷のHMV(だった気がする。違うかな)の大画面(なんつーの?あれ)で流れてて釘付けになった。
あのうるさい中でぐわぁーーーんって耳に入ってきて、信号待ちの間だけだけど見惚れた。
曲も可愛いけどPVもカワユス!!
JOY以来のヒットかもしらん。

もうちょっとでソロデビューアルバム出るけど、初回限定でDVDが付いてくるのでシングル買ってしまった。かわいー!!!!全部可愛い!!!


関係無いけど、会社にコーヒー持ってく用の保冷容器が欲しいです。
魔法瓶よりちっさくて、そのまま飲めるやつ。
んで、2杯分くらい入れば言うことナス!
暑くなったら缶コーヒー買ってばっかで、節約にもダイエットにも悪い。
明日探しに行こうかな。
でも土曜ってどこも混んでてやなんだよなー。ほんとやだ。

でも今日買った自販機に煙草は買いに行こう。買いだめしちゃお。


てことで、七夕ですね。
いろんなことが上手くいきますよーに。
大事な人がみんな幸せであるよーに。

と、思ってみたりしました。
もちろん俗物的なことも願っておきました。うへへ。
音楽 | comments(6) | -

やべぇ!!!

うす。
昼間テレビ観てたら。

メガネ男子も萌えるけど、チェックシャツ男子も好きなんだよねー。

がツアー開始でゴザイマスーーーー!!!!!

ちなみに秋田は2月18日也。
休み希望はまだこれからだけど、棚卸し2日前だお・・・・・・。
希望通るんかなぁ・・・・・。
大丈夫そうな気はするけど。

つーか、氏のライブって実は行ったこと無いんだけどね。
人混み嫌いだし、何より氏の秋田公演の会場は豆粒にしか見えないから!
MADみたくクラブとかちっさい箱だったら行くけど。
ちっさい(よく見える)>>>人混み、なのでな。

つーか、MAD。
そろそろ新譜出してツアーやってくれ!!!!!切実。
もう思い出でウットリするのは飽きました・・・。


つーか、TOYOTA BIG AIR 06'。
1月29日放送でゴザイマス!!!!(※秋田では。他の地域はもうやったぽいね・・・)

キチガイライダーE・エッタラ(フィンランド出身、05'大会優勝)、今年ももちろん出るみたいだね。
オレっちのアイドル鈴木拓巳(新潟)も。えれー可愛いんだお!!
あと、「ファーマーライダー」高橋成明(北海道)!
去年の大会では楽しみながら飛んでたのが好印象だった。
つーか、マシュー・クレペルがいない!ショック・・・・。
初出場選手としては、ギギ・ラフが気になります。顔がカコイイから。

てことで、詳しくはこちら

てことで、やっとこさの連休だーーー。
死ぬほどダラダラしてやる。

久しぶりに安野女史「脂肪と言う名の服を着て」を読む。
じゃがりこ食いながら。アホか。ブヒー。
ブクブク太りながら久ーーーーしぶりに推理小説読んでます。
これが超オモロイ。
文章も好きな感じ。

んじゃ続き読みます。
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)

蜜ゆったり、MADにうっとり。

CiSTm K0nFLiqT (CCCD)
CiSTm K0nFLiqT (CCCD)

さみーんだよ、バーカ!!!!
ヒーター壊れてついでに自分も壊れますた。オロローン。
でもさっき勝手についてビビったけどね。
いろんな意味で震えながら久々に聴いてます↑
ヘッドホンで爆音で。
アガルぜ!!!!!
具合悪いけど。腹いでーよ。生理痛で死にます。

それにしてもMADはいいなぁ〜〜〜。
痛みも飛ぶね。トリップトリップ。
ほんと、RETALK聴いてるとライブ思い出す。
行きてーーーーー!!!!ライブ!!

てことで、ライブの予定は無いようなので代わりにバトン(@Yからイタダキマスタ)行ってみよう↓

およそ縁の無い結婚バトンです。ギャフン!

Q1:結婚したい?
「したい」っつーより、「してみたい」って感覚。
性格上、自他共に向かないと思い思われてるので。
「ナニゴトも経験」って感じで、「してみたい」

でもやっぱちゃんと付き合う人とはぼんやりと考えたりはする。
破棄してばっかだけど!ワハハハハ・・・・・・・・・・・・orz
だから向かないんだって。


Q2:何歳で結婚したい?
特にナス。
子供のこと考えたら早い方がいいんだろーなーとは思う。


Q3:結婚相手に求めるものは?
恋愛感情云々だけじゃなくて、いろんな意味で好きであること。
それさえあればいいです。多分。

あと、共同生活なんである程度の経済力は欲しいかも。
ついでにPC知識も。


Q4:子供は何人欲しい?
2人。
妹ちゃんがいて良かったなーって常々思うので。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
そゆ時もある。
頻発するよーなら離縁して島流し。
てか、何を以って浮気とするかがわからんちんなのでわからんちん。


Q6:夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
思いやり?


Q7:結婚したら仕事はやめる?相手にやめて欲しい?
出来れば辞めたくない。
辞めて欲しくも無い。
辞めたとしてもバイトくらいはしたい。


Q8:結婚生活に求めるものは?
お互いの心地良さ。
そのためのラブとかエロとか笑いとかそんなん。


Q9:新婚旅行はどこ行きたい?
エジプトか、MADのライブ→温泉。
てか、別に行かなくてもいい。
行きたい時に行きたいトコに行きたい。


Q10:次に結婚について聞きたい人は?
団長
satussy
セクもッつ

よろしければお願いします。



あーーー、MAD最高。
ヘッドホン万歳。
モトカツのドラムの正確さ?ストイックつーか、職人ぽい感じとか、音の重さとかよーくわかる。
でも相変わらずタケシのベースはわかりにくい。
てか、MADの曲ってギターとベースの区別がすげーわかりにくい。(オレっちだけですかい?)
そこがいんだけど!!!
てか、耳元にタケシの声が!!!萌えー。

目瞑って聴いてると超気持ちいい。
音の聴こえ方が違う。
もっともっとってなる。
あー、うっとり。
ちゃんとしたヘッドホン買おう。
そしたらもっと気持ちいいハズ。うへへ☆
音楽 | comments(12) | trackbacks(2)

誰か!!!!!〜番長のお願い〜

忘れてた!
今日から(つーか、1日から)、FRZでMADのスタジャン予約開始だーーーーーー!!!!

くぇdrftgyふじこlp


誰か5万円ください。

似合う自信はたっぷりあります。ええ。
スタジャン番長だっけな!

裾つーか、シルエットにこだわったらしいけど、イイ!!
ゆるさがたまんね!!!
オトコスプレにもってこい!!!
カテゴリも音楽なのかオサレなのかわかんね!!
HRMは裾のリブきつめだし(それがいんだけど)、ダブルタップスは裾のリブ無いし(それがいんだけど)、足して2かけたよーなカッコ良さだ!!!!
MAD云々じゃなくて形がドンピシャ。
あー、でもこれ着るんならOKURAのデニム新調したい。
てことは。


嗚呼、7万円・・・・・・・・・・・・・・・・orz
音楽 | comments(10) | trackbacks(0)

「ありふれた言葉ならそれはきっと泣きメロという」

おつおつ。

すげー曲に出会ってしまいますた。
某マイミクK氏のバンド作品なんだけど。
昨日、サンプル聴いて「うおーー、これイイ!ちゃんと聴きたい!!つーか、絶対気に入る・・・」って思ってたら。

すんげーイイ。

イントロでキューーーーってなって、歌が始まるとヴォーカルの声でまたキューーーってなる。
すごい好きな声。
キーが上がるトコとか、声がちっさくなるトコとか、息継ぎとか、キューーーってなる。
「切ない声」ってこゆこと指すんかな?
つか、オレっち的「切声」認定。
切なくて柔らかくて優しい声な感じ。


メロディーがすぐ頭つーか、心?に入ってきて一番聴いたら二番は歌えた。
オレっち的超泣きメロ。
自分の心の一番弱いトコを突いてくるメロディ。
泣きそうになるんだけど、優しい気分にもなる。

「泣きメロ」ってやっぱ人それぞれ違うんかな。
それとも、人が泣きたくなるよーな音ってあるんだろか。謎!


詞も好き。
好きな形?書き方?の詞と嫌いなのがあるけど、ドンピシャで好きな方。
何が好きで嫌いか、全く説明出来ないから書かないけど。


間奏の時のコーラス?も泣きそうなる。
詞に載ってないトコはなんて歌ってるんだろう。
で、一番山場のトコで泣く。
最後の英語のトコで鼻垂らす。


たまーーーに、何から何までドンピシャな歌に会うけど、久々に会った!!
世の中素晴らしい曲は山ほどあっても、全部が全部自分のツボにくる曲って実はあんま無い気がするので、すげぇ。


曲もそうだけど、バンドマンとか身近にあんまいない人生だったので、「歌って本当に作れるもんなんだ」的な感動もした。
こーやって曲に詞載せて演奏して、って出来るものなんだなーと。
ギターが好きで練習して曲書いて詞書いて、って好きな事をいっしょけんめいやってくとこーやってすごいものになるんだなーと。
上手く言えないけど。
服好きな人が自分で服作るのと同じなんだろうけど、すごい。
音って目に見えないからかな。
音楽は日常だけど、楽器や作品作りは非日常なので感動。


あと、勝手な想像だけど、曲のイメージが秋。
なんでか。
それも11月くらい。さすが、妄想女☆ヤバイよ!!!


てことで、極上の泣きメロ作品はこちら


あー、CD欲しいよう!!!!
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)

女子力上げろ!!

Caramel Milk-The Best of Chara
Caramel Milk-The Best of Chara
Chara, 渡辺善太郎, 名越由貴夫, 大沢伸一, Hoppy神山, Towa Tei

はい、上げたいもんだお。
つーことで、CHARAベスト聴いてます。久々に。

とりあえず音から取り込んでみようかと。アハハ。
いやー、やっぱいいなぁ。
胸がキューってなるさ。
「ミルク」とか「あたしはここよ」とか「月と甘い涙」とか「70%ー夕暮れのうた」とか。
キューっつーか、キューン!!ってなるさ。
今日のやなコトとかぶっとぶよ。少しは。音楽っていいなぁ〜〜。
ストレス抜けてくのがわかる。
PCの前で体揺れて、カナリ怪しい女に・・・・。

CHARAって、聴いてると恋愛初期症状の感じがリアルに蘇ってくる気がする。みんなそうかも知れないけど、顕著に表れるっつーか。
「上海ベイベ」は、その当時好きだった人の事まで思い出してしまった。音楽とか匂いとかで思い出すコトってあるよね?
切なくなったりはしないけども。若かったなーって思ったり。
19だもんな。そりゃ若いさ。
腰にこんなお肉もなかったさ・・・。

気付いたらもう27になっちゃったし、年々スレてくなぁ・・・とか、なんて逞しいオンナなんだろう・・・とか日々ガックリするけど、やっぱかわいい女でいたい、いよう、なろう!!と思う。
CHARA聴くとなんか特に。
「私はかわいい人といわれたい」って曲あるぐらいだしな。
この詞、本当にそうありたいなーって思う。


「かわいい」の定義は人それぞれだけど、好きな人の前でかわいい人になりたい。
腐女子的「かわいい」とはこの場合、素直になりたいってコトなんだけども。
じゃれたり甘えたり、思ったことそのまんま言ったりは全然出来るけど、辛いなーって思ってもなかなか打ち明けられない事が多い。相手の負担になる事が怖いと思ってるんだろう。引いちゃうかなーとか。好き過ぎてごめんなさいとか思う。(キモイ・・・)
辛い時は辛いとか、素直に言える人になりたい。
それがかわいいって言うのかはわかんないけども。

カコイイ女子にもなりたいけどな!!
頑張りまうす。押忍!!
音楽 | comments(0) | trackbacks(0)

くるくるくるり。(ばらの花)

TEAM ROCK
TEAM ROCK
くるり, 岸田繁

うす。
今日は予定してた事は全部放棄した。
朝まで起きてた次の日はやっぱ動けない。
つーか、5連勤務疲れただけか。

岩手に行ってた妹ちゃんが思ったより早く帰ってきたので、本屋に一緒に行く。
ケンタロウの料理本とか買う。
で、くるりのアルバム借りる。
先日の仲良しブログオフ企画の際、某氏の車中で聴いて気に入った曲みっけ。
新潟=くるりになりつつある。
曲聴いてその時のコト思い出したりってのがすげー多いので。
その時の心境だったり、その時付き合ってた人だったりいろいろ。
なので、新潟はくるり。
続きを読む >>
音楽 | comments(10) | trackbacks(0)

これもだね。

いいねー、スチャ。

久々ですが。このアルバム、イメージが夏。なんでか。

little bird strut(ライブver)最高。

BOSEたまらんですよ。坊主じゃなくてBOSE氏。
や、坊主もたまらんのだけど。あ、BOSEも坊主だったな。
ん?何言ってんだ?

坊主のBOSEはたまらんち!っつー話です。
プラスαまで装備したスペクタクル坊主☆

何がプラスαって、氏の手です。ありえない。
初めて見た青い春。KOされつつ自分は手フェチだと自覚した17の夏。

って、音楽ネタでも結局エロ方面?
音楽 | comments(0) | trackbacks(0)

脳内麻薬分泌中。

なにやら肌寒かった今日ですが。


カテゴリ、少々変えました。「音楽」から「イっちゃいそうな音楽」に。


どんなんだよ?って?
いやいや、どんなんでも好きな音楽聴いてるとイっちゃいそーになりませんか?
最近大変ですよ。毎朝。MADで会社じゃなくて違う世界に逝きそーになってますわ。

4月に初めてライブ行ったんだけど(@旧ブログ)、あの時の感覚が忘れられなくてボリュウム上げて聴いてます。でも、運転中はヤバイかもってことに最近気付きました。トリップ?しそーになるもん。トランス状態っつーんすか?

音楽でイキそーになるってあれがホントの意味では初めてかも。素晴らしい。もんのすごいエクスタシーですね!!
ヘタレな殿方と致すより100倍イイ☆そんなMADに500万ペソ。

ムチウチなったけど。デコ負傷したけど。Tシャツにおもくそ足跡付いたけど。


それもまた良し。


飽きてきたわけでは全然無いのだが、他にあんな快感得られる音楽はないものか?
自分のテンションor好みetc次第なのか??


歌って気持ちイイのも良いけど、聴いてて気持ちイイ音求ム!!!
音楽 | comments(1) | trackbacks(0)