

- | - | -

ただ日記(本棚)

買ってきました。
前述の会社持ってく用のマグ。
てか、タンブラー。



前に雑貨屋でチラ見してたけど、やっぱこれかなと。
Timolinoってアメリカのメーカーの保温マグです。
迷った末黒にした。
ちょうど2杯分ぐらい入りそう。360ml。
1個気になったのが「逆さまにしてもこぼれない設計」なのに、注意書きに「カバンやバッグに入れて持ち運ばないで下さい。こぼれる恐れが(ry」ってなんだよ・・・・・。
つーか、コーヒー飲むためならなんでもしてるな。
つーか、飲み過ぎ。
もはやコーヒー「っぽければ」なんでもいい感じ。
とりあえず、明日から高カロリーな缶コーヒーとはおさらばだ!
美味いアイスコーヒーが飲めます。

あと、また4冊くらい本買った。
バカだよ。ほんと、金無いよー。
ATMの前でしばし固まってしまった。
なので、決めました。
これからは金曜日にしか本屋に行きません。

と、本と漫画の山脈を眺めてたら、本棚を人に見られるって頭の中身を見られることに近いよなーって思った。
かなり恥ずかしいことかもしれん。
実は裸を見られるより恥ずかしいかも。
体は程度の差はあれ基本装備は同じなので。
ブクログは脳を晒してるよーなことなのかも。
最近全然更新してないけど。
買う速度に追いつかないんだもん。

そんなことを思いました。

そうそう。
ついでにゼブラのカバー類やっとみっけた!生地も良かった。
給料入ったら買いにいこ。カワユス!!!><
これでオールゼブラじゃ。わはは。
hit item | comments(2) | -

ただ日記(やっぱりPILOT)

今日は忙しかったです。うへー。

久しぶりに店長と出勤重なったので、あーだこーだ打ち合わせ。
&新人バイト2人出勤=お目付け役で疲れた。
&マネージャーまで来た。
久しぶりに会ったなー。

んで、また本買ってしまった。
久しぶりに漫画。5巻まで出たのでやっと買った。(連載モノは5巻出揃ったら買うことにした)

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)
和久井 健

ウシジマ君にちょっと似てる。
闇金からスカウトマンになった感じ。
でもウシジマ君の方がビリビリ来るぜ!ブラボー真鍋!
でもこれもオモロイよ。

あと、これ見つけました。画像無しだけど。

ザ・ダートチェンバー・セッションズ・ボリューム・ワン
ザ・ダートチェンバー・セッションズ・ボリューム・ワン

プロディジーのリアム作?のリミックス集でゴワス。
なーんとケミカル、ファット、ビースティ、ピストルズなどなどです。素晴らしい。
わたしのために作ってくれたよーなメンツです。うへへ。


あと、商売道具買った。
ただのボールペンだけど。
最近とにかく減るのが早いし、ひたすらサインが仕事なので書きやすいのをかなり真剣に探してみた。
やっぱPILOTに戻ったね。



すっかり忘れてたよ、こいつの存在を。
相変わらずの書き心地の良さに5本まとめ買いしてきました。
柔らかい書き味が良いのだ。
真っ白ってのもいいなーと。
あんま無いので、なくしても自分のだってすぐわかるし。
あと、ポケットに刺す部分(なんつーの?)、これがクリップタイプってのが良いんです。ポケット無い服でも対応。素晴らしい。
普段制服だけどね。ポッケあるけどね。
棚卸しで活躍するな。私服なので。
文房具ってなんでか大好き。学生の頃はこだわったもんだ。無駄に。
特にティッキーのシャーペンとPILOTのボールペンが好き。定規は派手な色がいい。
紙って白でしょ。なので透明はダメです。
ティッキーはソニプラで売ってました、昔は。
いろんな色があるのが可愛かった。

そんなことよりアトピーヒドス。
痒すぎて発狂しそう!!!!耐え切れず薬塗ったけど。
また血の気の無い色になるんだろうなぁ。
つーか、マジでキモイ・・・・・・・・・orz
冬も辛いけど夏もきっついなー。

てことで、痒すぎるので寝ます。
hit item | comments(4) | -

ただいま2。

戦利品いろいろ↓

1.今回の目的、クローズフィギュア
ゼットンラヴ!!!!

ゼットンを入手しますた!!
限定版はとんでもない値になってたので、通常版白シャツverにした。
ゼットンカッコヨス!
が、坊屋と九里虎は発見すら出来ず。ガク。

2.ピアスいろいろ


馬蹄にゴールドの☆がイカス。カワユス。
16Gの道のりは険しい。
全くもって貫通する気がしない。
まー、皮も完璧になってないからまだまだ付けれないけどさ。

3.HRMのデニム
超いいです。

細からず太からずな感じ。かなりのオールマイティ野郎っぽいので即買い。
さっすがデニム屋のデニムはシルエット最高ーーー!
てか、アロハも買っちゃえば良かった・・・・・・・・・・・orz
しょーがないのでこっちで買おう。

本当はイル・ビゾンテで財布とウォレットチェーンも買う予定だったけど、品切れ・入荷未定のため泣く泣く断念。カッコ良かったのにな〜〜〜。
あと、ホームズのパイル地のワンピが死にそうに可愛かった。
サイズがでかくてこれも(ry

HRM周辺はこれからは1人で行けそう。やったー!
秋葉原のフィギュア屋も一軒覚えた。
目印は入り口の鉄人28号。
なんか嬉しい。
hit item | comments(0) | -

カメラがきたよ。

おつおつ。

○ビッグミニ
てことで、カメラを頂きに行ってきました。

3台持ってきて下さり「好きなの持ってって」との事だったけど、どれがいいのかちんぷんかんなので、最後に発売したのの1個前のにした。これ↓



音もなんとなく良かったので(店長談)

取説が無いので操作方法を教えて貰う。
で、フィルム買いにキタムラへ。
店長曰く「粗く撮りたいなら1600ってのが一番粗い」とのことで、探したけど取り寄せ対応になるとのこと。無念。
(カメラ屋の)店員曰く「800でも粗いので400にしとけ」とのこと。
あまりの勢いにすごすごと400を3本買ってきました。

どーなんすか?カメラ好きの皆さん。
まぁ好みだから何とも言えないか。
鎌倉でバシャバシャ撮って練習しようと思います。
当分はカメラ貧乏になりそーだ。


○お化粧
無気力の波が肌にも出てて、いい加減ヤバイと思いパックした。
とっとと風呂に入ってパック。
って、今日買ってきたわけじゃないけど、安いのに優秀なので。
毛穴がキュ!ってなって、肌がつるんとなるお。
汚れを取りつつ引き締めてくれる。
てか、ペリペリ剥がすこと自体キモチヨス。

で、今日買ってきたのがこれ↓



マジョマジョ「ラッシュエキスパンダー」
あ、マスカラです。
「全然伸びない。不良品」って噂で自主回収・販売中止だったのが再販されてた。
「15倍伸びる、睫の整形」的なコピーだけど、15倍伸びるってなんだ・・・・。
ちょっとした妖怪じゃねーか。
でもマスカラフェチとしてはクレーム品だろうが、使ってみたい。安いし。
あと、マジョマジョはケースが乙女で可愛い。一番はアナスイだけどさ。

それとKATEのアイシャドウも。
暗めのがまた欲しいなーと。
どーも、顔色の悪く見える化粧が好きらしい。
てことで、明日両方使おう。楽しみ。

それと今髪直した。プリン修復。
ピンクっぽいのにしたけど、染まり過ぎた。ギャフン。
hit item | comments(7) | -

キタコレ!!!

これからフルコンプ目指します↓

カッコヨス!!!

キャー!!!

ヤバス!!!

久々にキタ。
カッコヨス!!!!!惚れたね。
漫画より先にフィギュアにやられた。
漫画も明日から取り掛かります。
前からチェキはしてたけど、これで購入決定。
十中八九ハマル悪寒!!!!
忙しくなるなー。

今日は、男塾10巻まで買ってきた。
神の左手(ryは見つからなかった。無念。
代わりに漂流教室読んで寝ます。
hit item | comments(6) | -

休日2(ピアス編)

好きなモチーフがドラゴン、虎、星、ドクロ、蝶々、ダイスとかなので探す。
んで、見つけた。

昨日買った星↓

可愛い。☆が立体なのがイイ。
パッと見、でっかいゲージのを埋め込んでるっぽいのもイイ。

今日買った蝶々↓

ちょっとデカ過ぎたかも。女子っぺーのはちっさい方が可愛いのか?

今日買った龍↓

ドラゴンが耳たぶに齧り付いてるデザイン。わかりにくいけど。
それにしても925は重い。だが、そこがイイ!
シャフト?スタッド?の部分がビミョーに弧になってるので、刺しにくいのが玉に瑕。
でもカコイイので我慢する。

あとは虎とダイスじゃーー。
でも虎ってなかなか売ってない。
誰か見つけたらご一報下さい。
hit item | comments(4) | -

やっと入手。

from妹ちゃん。

ウマス!

ハワイから無事帰還したっぽい。
前から頼んでた鳩三郎のキーホルダー?ストラップも入ってた。ナイス。
最近のDS情報交換する。
テトリスいいらしい。
早く買いに行かねば!!
hit item | comments(4) | -

出来たズラ〜〜〜〜。

やっーーーーーと出来た!!!

プラモだと思った人、スマン。
プラモは鋭意製作中です。

これ!!!↓

美味そう〜。

可愛い〜。

秋に買ってたけど、設置場所決まるまで紛失が怖くて未開封だったブツ。
やっと並べたぜー。超楽しい!!!!
神経使いすぎて死にかけたけど。
埃・紛失防止策として、背面を前に持ってくるため回転させるのが疲れた。息してなかったよ・・・。

んで、オマケ↓


磨いて配置変えしますた。途中経過。
てことで、続きやります。
hit item | comments(4) | -

ぶすっとな。

やっと髪切りに行けました。スッキリサッパリ。
毎度お馴染み、後ろ切らずにトップは軽くな髪にしてきた。
でもサイドをばすっと切り落としたので「切った感」満載で嬉しい。
パっと見、ショートみてー。


んで、今日の初体験。
えーと、今更なんだっつー感じですが。
10数年迷ってましたが、穴開けました。ピアス。

会う人会う人「なんで開いてないの!!??変な感じ・・・」ってゆーんだけど、如何せん元々軟弱皮膚・金アレ・アトピー・の三つ巴なので諦めてますた。
開けたいのは山々×100だったんだけど。

が!!!
何を思ったか、いきなり開けてみたよ。
最近また、ピアス〜〜〜って思ってたトコにピアス開けよかなって人の日記読んで触発された次第。


んで、10年も迷ってたのにそそくさとピアッサー買ってきてブスリと一発。バチンと二発。

下にもう1個ぶすり。

つーか、本当は3個(左2、右1)開けようと思って3つ買ってきたけど、1個失敗した。押すタイミング間違った。
なので、明日また買ってこよ。
印もつけないで刺したけど、ちゃんと希望通りのトコに開いて良かった。

つーか、コレなんかクセになるね。開けるの。
なんか気持ち良いな。
あーー、ブスブスしたい。

早く4週間経たないかなー。
とりあえず無事に完成して欲しい。
んで、買ってきたヤツ早くつけたい。
ゴールドの可愛いのとシルバーの野郎っぺーの。うひひ。

最終的にはインダストリアルがやってみてーです。無謀過ぎっすか?
ぶっといの刺したい。

それにしてもあっけなく終わって拍子抜け。
てか、注射みたいなもんだしこんなもんか。注射大嫌いだけど。
てか、この後がこえーですね。反応出るのかどーか。

くわばらくわばら。


でも、10年越しの夢が叶って本当にうれちい。うひょひょー。
いや、まだ安心すんなって。

☆おまけ☆
肉マイナス1キロ。
トータルでやっと2キロ減なり。ふー。
hit item | comments(17) | -

久々に。

おつ。

入会申し込みに行ってきますた。
が、入会出来ませんですた。
写真2枚必要なのに1枚しか持っていってなかった・・・orz
後日、再度行ってきます。
帰りにジムで履くスニーカー探しに行った。
でも収穫ナス。


が、今日の嬉しいこと。

○コーセー万歳
昨日の夜、雪肌精(化粧水)を浴びるように叩き込んだせいか、化粧ノリすこぶる良し。朝から機嫌良し。
メラノバスター塗る手も力入るわね。
最近、美容エネルギーが肉方面に偏ってたので、ここらで一発気合入れ直す。
メラノバスターはその結果。

○おすぎとピーコ、念願の引越し
オカンが買い物ついでに、二人の新しい家を買ってきてくれた。100均から。
ただのちっさい金魚鉢なんだけど、ベストな大きさで可愛い。
やっとソーメン皿から脱出出来ました。
おめでとう。

※おすぎとピーコってのは、飼ってる毬藻のことです。可愛いんだお。
一回干からびさせたけど。


○ヴィレバン収穫祭
とりあえず、「賃貸宇宙下巻」買う。

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈下〉
賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈下〉

で、久しぶりに漫画物色。
すんげーの見つけてしまった。
てか、だいぶ前から出てたけど買ってなかったコレ↓

ソラニン 1 (1)
ソラニン 1 (1)

と、コレ↓

ひかりのまち
ひかりのまち

やべーよ!!!
超おもれ〜〜〜〜〜。助けて!おもろすぎる!!!
そして泣ける。
そんでもって早く2巻出してくれ!!!(ソラニン)
人生の漫画ランキング、上位に食い込んでまいりますた。事件だ、事件。
なんで見つけた時に買わないんだよ、自分。
気になった時に買っとけよ、漫画は!バカ!!!
漫画ヲタ、出直します。
早速他のも買おう。
つーか、迷ってないで買ってくればいかった・・・・。

その前に賃貸宇宙をじーーっくりマターーリ読もうっと。
あ、鈴木清剛のエッセイも買った。
エッセイは初読み。

あー、楽しい。
明日は一歩も外に出ません。
hit item | comments(6) | -