

- | - | -

普通が一番難しい。

何年か、十年ぶりぐらいに親に悩み事を話した。
会社の人間関係について思わず愚痴ってしまった。
普段、親にはその類の話は全くしないんだけど、ぽろっと。

おとーさんの、
「なんにもする必要なし。普通ーーーにしてろ」
その後の、
「その普通が一番難しいんだけどな」
ってのが、すごく重みがあって、妙に納得して、全然うまく言えないけど、聞いた瞬間一気に力が抜けた。
なんつーか、「あー、親って全部わかってるんだなぁ」とか思った。
親って本当に偉大だなぁってしみじみ再確認。
頭じゃわかってるつもりだったのが、体で理解したような、本当にしみ込んできたっつーか。
家族に聞いて貰うって、彼氏とも友達とも違う、物凄い安心感があるんだなぁと。
(甘ったれたこと言ってんじゃねぇ!!って怒られると思ったので余計)
この歳になってすごくわかった。
この歳だからなのかな?
甘えられる人がいるって本当に幸せだ。恵まれてる。
いい話なんかじゃないのに、嬉しそうに聞いてるのが印象深かった。

その後、相方にもいろいろ聞いてもらったら、おとーさん良い事言うなって言ってくれたのも嬉しかった。
俺がいつも伝えたいと思ってたことはこれだったんだなーと。

心配かけるのは嫌だけど、もっと親と向き合うってか、頼り?拠り所?にしていいのかなって思った。
気疲ればっかの最近だったけど、周りの人たちのおかげですごく救われた。
ありがたいことです。

全くまとまらないけど、嬉しかったので。おわり。
日常 | comments(1) | -

ぶらぶらのとや。

バッグを買いに行きました。



2年ぐらいかけてやっと見つけたので、暴買い(暴力的な買い物)もしなくなってきたし、ローンもやーーーーっと終わったし、節約してるし、ボーナス出るし、ってことで買った。
大騒ぎするほどの値段では全然ないけど、納得いく物が見つかって本当に嬉しい。長かったなぁ・・・・。
ツモリの定番トートだけど、色が珍しいっぽかったので決定。わかりにくいけど、ベージュ×薄ーーーーい緑です。
あらゆる条件を満たしてて大変満足。
・丈夫なのに軽い
・何かひとくせ
・細かいとこにも手抜かり無し
・当分飽きなさそう
・服を選ばない

大事にがんがん使おう。
店員のおねーちゃんも大変感じのいい人で、いい買い物した感が倍増した。

前から対決しようって言ってたのを思い出して、ボーリングやった。
久しぶり過ぎてアリエナサスなロースコアで泣く。
でも楽しかった。

その後、電器屋とお値段以上ニトリでぶらぶら。
相方の扇風機買いに。
関係無いコーナーもくまなくぶらついて楽しかった。
冷蔵庫は絶対250リットルは必須とか、洗濯機はとにかく静かで出来れば防カビ仕様とか、Macのコーナーで萌え死んだり、楽しかった。
それにしても8万の炊飯器ってなんだ!!
どんな銀シャリが炊けるのか激しく気になる・・・・・・。
最近、白米にハマってるってのもあって余計に。
掃除機が意外に安くてびっくりした。

ニトリで物価調査。
実際どーなのよ?と思って。
値段の割りになかなかやるじゃないかと思った。
実際使ってみないことにはアレだけど。
つーか、実物を目にすると相方と好みがぶつかることが何個かあって面白かった。
カーペットの色とか、三角コーナーの有無とか。
あんなモン絶対おかねーぞ・・・・。(置いてる人ごめんなさい)
キッチンコーナーですぐ立ち止まるので、本当に料理好きなんだなーと改めて思った。
お値段以上のクッションカバー買った。
男っぺー感じでいい感じ。

あーだこーだ言ってたら腹減ったので、超ーー久しぶりにのとやにソフトクリーム食べに行った。
地元ではちょっと?有名?なとこ。
おっさんが趣味つーか、暇つぶしにやってるような、何がメインなんだかさっぱりわからん店なのに、ソフトが美味くて有名。
店の佇まいが本当にやる気無くて、味あって好きだなー。
何十年も変わってなさげなとことか。(実際10年は変わってない)
大金舞い込んだらやりたい店NO1。
相変わらず美味くてしみじみしながら帰った。

帰り道、ツタヤで本買う。
どれも数ヶ月考えたけど、欲しいやつだったので買った。



恩田陸は初めて読むので楽しみ。
高山なおみはだらだら読みたい。
新潮のはいろんな人の短編とかインタビューとかエッセイとか盛りだくさんで、得した気分だわいー。

天気も最高に良くて楽しい一日でした。おわり。

※かばんの写真をポルガで撮ろうとしたけど、全然現像されないorz
ホルダーやらフィルムの装填方法を間違ったのか、放置時間を間違ってんのか・・・・。
何もかも間違ってんのか???
わかる人、教えて下さい!!!
日常 | comments(0) | -

ジャッキーカワユス。

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
あいはら ひろゆき

悩んだ末ジャッキー家計簿買った。
あまり気になったので可愛いので、絵本も買ってみた。

今までは無料の家計簿ソフトをDLして管理してたんだけど、やっぱ自分には使いにくいのでやめました。
入力するだけで全部計算してくれるのはラクだけど、比較検証しにくい。
でもやっぱ家計簿の力はすげーです。
みるみる金が貯まりますな。
家計簿っつーか、毎月ちゃんと予算を割り振るだけで全然変わった。
三十路前にしてやっとまともな金銭感覚が身に付き始めた感じです。
情けなくもあるがorz

そのせいか、物欲の減退が著しいです。
欲しいモノが無い。
一瞬「あー、可愛い。買おうかな」程度に思うんだけど、次の瞬間「どーせ着なくなるんだ。捨てるんだろな」とか思って萎える。
本はたまに買うけど、前よりは全然買わなくなった。
モノを減らすってことに集中してたら当たり前なのかもだけど、ここまで無くなっていいのか??
しいていえば、長財布が欲しいけどこコレだ!ってものに会えないし。
無くても別に死なないし。
今のイル・ビゾンテも気に入ってるし。

せっかくやっとこさ車のローンとおさらばなので、ご褒美?にドカンと何か買おうかなって思ったけど、なんも浮かばない。
どーしたもんか・・・・。
ジャッキーの絵本でもコンプ?


関係ないが、最近相方とケンカが多い。
根本的な原因がわからないので悲しい。
笑ってたいのになぁ。
日常 | comments(5) | -

料理はじめますた。

お久しぶりです。

と言っても、週に一回ばかし自分で自分のお弁当作るだけですが。
つーか、下拵えも母親がやってしまってたりするんで、完全自作では無いですが。
最初は急遽作るはめになって渋々やったけど、これが意外とハマった。
つーか、無理矢理「急遽」な自体にされたに近い。
この状態では嫁に出せん!!!って思ったのか、両親で組んであの手この手で花嫁所業スパルタ開始。な感じ。

作るごとに美味しくなってくのとか、なんで美味しくなったのかとか判明して、ちょっと楽しくなってきた。
彩りを気にすると自然に栄養バランスも良くなるのかなとか。
おかずがこーだから、ご飯はこーすっか!とか。
思ったより時間かかんねーじゃんか!ってのが一番の理由かも。
米の炊き方(ジャーの使い方)も知らんレベルなので、何時に起きて作ればいいんだよぅorzだったので、すんげー感動した。

とりあえず今日の収穫は、
・人生初の後見人無しで揚げ物に挑戦。
・厚焼き玉子は弱火で。

今後の課題は、
・自宅の台所全域の把握。
・玉ねぎって一体どこにあるのか・・・・。(冷蔵庫じゃないんですか?)
・米を炊く。
・父親に夕飯提供。

まぁ、これが一番のきっかけかも。
「娘の作ったご飯食べてみたいなぁ」と言われりゃやらないわけには。
もう三十路目前だしさ!!

それにしても相方作の煮物が死ぬほど美味くて死にそう。
カレーも煮物も我が母(主婦暦50ン年、趣味料理)の味と瓜二つ。
なんというオカンクオリティ。
やる気萎えますね・・・・。

あ、一個残念なこと。
お弁当開ける時の楽しみが無い・・・・・orz
日常 | comments(8) | -

ねもい。

それにしても眠い。
通り越してねもいです。
怖いぐらいねもい。
ねも過ぎてきもい。
病気か?なんの症状だ???っつーぐらいねもい。
春眠暁を覚えずの意味も忘れた。
つーか、それだけの理由でこんなにねもいのか???
春ですなぁ。
花粉症で春を感じております。
父親のくしゃみがうるさい。
大変そうだなぁ。


物心ついて初めて、「父親が常時家にいる状態」ってやつで最近ようやく慣れてきた。
別に息苦しいとかそんなんではないけど、人が一人増えること、父親の存在感ってやつに慣れたっつーのか。
父親って可愛いらしい存在なんだなぁ。
しかし、朝起きたらミッキーの耳付帽子被って新聞読んでたのには倒れた。


全然関係ないけど、相方のご両親もすごく可愛らしい。
おもろい夫婦でいいなーと思う。
話を聞いてると自分の親達とそっくりで、だから自分もこの人と合うのかなーってしみじみした。
育った環境が似てるから、そりゃ思考も価値観も同じなのかと。
そんなこと考えてたら「東京タワーオカンと(ry」観たくなった。
つーか、ギリジョーが観たいだけか。
時効警察カッコヨス!オモシロス!

あー、まとまんね。
ねもいので終わり。
日常 | comments(7) | -

4/19

他店にいる同僚とお昼ご飯食べに行った。
休みが合わなくて延び延びになってたのでやっと会えた。
某ファミレスで仕事、彼氏・旦那の話などなど喋りまくった。
仕事上でたまーに会うだけで、こうやって会うのは初めてなのに10年来の友達といるみたく過ごせて楽しかった。
こういうのを気が合うとか馬が合うとか言うのかなぁと思った。
不思議だけど嬉しい。
大奥疲れがMAXで相変わらず気の重いことはあるけど、戦友を見つけた感があって、素直に明日からまた頑張るかーって気分になれた。ありがたい。
しかし、6時間はあっちゅーまだった。
ドリンクバーの元はがっちり取った。

その後相方宅に遊びに行った。
仕事中だったけど息抜きに遊んでくれた。
お前の休憩は何時間なのかと思ったけど、いっぱい遊んでくれたので黙っておいた。
突如映像が流れて何かと思ったらビリーに再会。
風邪引いてからとゆーもの休止してたので。
あの音楽とビリーの掛け声が聞こえるやいなや、すげー勢いで始めたのには我ながら笑った。体が条件反射で動いた。
久しぶりにやったBBCはごっつ気持ち良くて超ヘビーだった。
日本語盤をやっと入手したらますますやる気になったし、ほんとーーーーに効いた。
恐るべしビリー!!
でも最後の「これで2キロは痩せたな」はねーよ。
適当感あり過ぎて笑い死にした。
つーか、弟君に見られたのも死にたくなったorz
明日は筋肉痛で死ぬと思うが・・・。ひー!!
日常 | comments(2) | -

シェルターばんざい。

他人がどのくらいの頻度で行くのか不明だけど、仕事帰り久しぶりにラブホに行った。
本当はご飯食べに行くつもりで待ち合わせたけど、2人して猛烈に疲れてて、公衆の面前でご飯を食べるのも疲れるって理由で。
普段だったらあーだこーだ言いながらお店で食べれるんだけど、それすらだるい、でも会いたいしなーって欲求の救済措置か。
コンビニで焼きそばとチーズのベーグルとお茶買って食べた。
だらしなく弛緩しきった格好でモソモソ食べる焼きそばの旨いこと!!
本当に旨かった。
食べたら無駄に広いベッドでゴロゴロしたり、メール打ったり、無駄に広過ぎる風呂に入ったら、ものすごいスピードで疲れが抜けるのがわかってびっくりした。
相方に話すと同じく感じたようで嬉しかった。

密室の、人の目の無い場所や時間って大事なんだな。
若い時はエロイことをする場所って認識しかなかったが。
もちろん一緒にいる相方のおかげもあるけど。
普通のホテルより安いし、お風呂は広いし、テレビはでかいし、持ち込み可だし、ルームサービス的なモンはあるし、何より外部からとことんほっとかれるのが良い。
なんつー便利な所なんだ!!
独特の密室っぽさがシェルターみたいで落ち着く理由とみた。
普通のホテルも大好きだけど、こういう時には俗っぽい雰囲気の方が楽なのかも知れないなー。
意外なところで癒しスポットが見つかった。
看板の「休憩」を満喫した。なんだったら「休息」でいいくらい。
つーか、どんだけ安上がりなんだ自分。

リフレッシュしたし!と思ってはりきって模様替えしてたら頭が痛い。
なんだかなぁ。
どうでもいいが、今日の昼ご飯・晩ご飯も焼きそばだった。
焼きそばばんざい。
日常 | comments(5) | -

無題

カメラ | comments(6) | -

4/5

風邪ひいた。
鼻水が苦しくて喋るのが辛い。
大奥疲れでひいたとしか思えないorz
異動してから各方面から、性格歪んだ、顔が疲れてる、目が変などなど言われて凹んだ。
心配してくれてのことなので嬉しい限りですが。
なにかといろんな問題、心配事が沢山で疲れる。
と言っても、実際に何か活動したり出来るわけではなかったりするので気疲れってやつか。

でも周りを見渡したり日記を読ませて頂くと、みんなそれぞれ大変で、なんとか乗り越えようと頑張ってる様子なので勝手にパワーを貰ってます。
目の前の人間関係がいっぱいいっぱいで、mixiやブログっていう便利なコミュニケーションツールがあるのに、疎かになってしまって申し訳ないなぁと思う。

眠いけど、PC起動して良かったなと思いました。
みなさんありがとう。
明日からまたいろいろ頑張ろうと思う。
日常 | comments(2) | -

まとめ日記。

3月25日(日)
相方と遠くの温泉へ。
年末の異動とか入院やらお互いバタバタ忙しかったのでリフレッシュすっか!と思い立ってぶーんと行ってきた。
乳頭温泉郷・鶴の湯ってのに行きたかったけど、迷って辿り着けなかったので偶然着いた蟹場温泉ってとこで浸かってきた。
相方は湯の花をごみと勘違いしてて脱力した。どんだけアホですか。
わからなくはないが。
車中、スリップノットのかっこよさを語ったり、MADについて教育したり楽しかった。
雨が降ってて特にすることも無いので、とっとと帰って相方んちでまったりした。
ビリーやって遊んでたら相方友人から飲みの誘いで、とことこ出かける。
あぶく銭が入ったそーで奢っていただく。ラッキー。
少し痩せたと言われて調子に乗ってがっついてたら、豚と言われて凹んだ。
相方の友達はみんないい人で楽しい。
久しぶりに朝まで飲んで死亡。当然の如くビリーやらずじまい。
激しく後悔気持ち良く爆睡。

3月26日(月)
昼までグダグダ寝る。
相方弟にすっぴん見られて激しく凹む。
相方家族がみんないい人で泣ける。
マックのサラダが旨過ぎて泣ける。(チーズソース)
相方がグロッキーで早々解散。
家に帰るも眠すぎて夜中まで寝る。
ビリーは(ry

3月27日(火)
朝からトラブル続きでぐったり。
9ヶ月近く放置してたどうぶつの森ですが、会社の人もやってたことが判明。
通信させていただきやっとデパートに昇進。
部屋を褒められたりしてまたハマリそう。
気付いたら早朝で死ぬ。久しぶりにやってしまった。
化粧落とさず、コンタクト外さず、ビリーやらず。おわっとるorz

3月29日(木)
「痩せた?女っぷり上がったなー」(※あくまで当社比)発言の威力はすごい。
ファンデが切れそうなので、ググるググる。
ダイエットとは無関係だけど、ちょっとでもきれいに見えるものを!と思って。
つくづく調子に乗りやすい性格だなと思う。すみません。
今は某資生堂の某マキアージュ使ってるけど、崩れやすくてどーしょーもない。
塗った直後とか質感は満足なんだけど。
接客業としてはあるまじき崩れ方をするので悲しい。
毛穴をきっちり隠して、崩れにくくて透明感の出るファンデは無いものか・・・・。
一日かけて調べてたらぐったりしたよ。
今んとこ、
・カネボウDEW・・・崩れにくそう。
・資生堂キオラ・・・・薄付きで仕上がりがすこぶる評価高し。香りがいいので惹かれる。
・カネボウリサージ・・基礎モノの良さは実感済みなのでファンデはいかがなものなのかと。
広告に金かけてないところのはなんか信用してしまう・・・・。
オススメファンデ情報下さい。
よろしくお願いします。

さて、BBC2始めます。サー!!!
日常 | comments(3) | -