スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< おつかい2〜一日目。 | 仕事の話アレコレ。 >>

おつかい2〜2日目。

さて2日目。

今回、2回目の訪問のきっかけを作ってくれたみつみさんと「加茂山ツアー」に行ってきますた!!

朝、ホテルに迎えに来てもらいみつみ邸へ。
そこで話題のみつみ製レモンケーキと、のっぺ汁2を頂きますた!
美味い!どっちも美味い!!
まさかのっぺまでゴチになれるとは思いませんでした。わーお☆

で、いざ加茂山へ。
はるぼうのナビでドライブ。
サークルKを指差して「パパの会社だよー」とか。可愛すぎなんだよ!!
ある意味正しいんだけどねw

着いて発狂。
こーゆー公園大好きだーーーー!
池?の前に、なんともいい感じの売店とベンチがある。



そこでエサ買ってはるぼうと一緒に鯉にご飯あげたり。
リス園に行ってリスにもご飯あげたり。
はるぼうはちょっとビビってたけど。
ゆうぼうはここで次男っぷりを発揮してた。
背中ですやすや寝てたトコにリスが登っていってもお構いなしで爆睡。
さすがだよ・・・・。

はるぼうとすべり台で遊んだり、何十年かぶり?にブランコ乗ったり。
ブランコ懐かし過ぎ!!



童心に返ったところでさっきの売店前で休憩。
かなり癒される・・・・・・・・・・。
昭和臭プンプンで、心太を頂く。
はるぼうの好物らしい。渋いぜ!
これまた今まで苦手な心太だったけど、酢醤油が美味くてイケル。
なんで嫌いだったのかわからんちんなぐらい美味い。


↑心太食べてご機嫌なはるぼうの図。


加茂山を満喫して、昼ご飯に。
近くのラーメン屋サンの外の席で食べる。
天気良くて最高だった。
店員さんも感じ良くていいお店だった。

が!
はるぼうのソフトクリームが落下!オレっち手でナイスキャッチ!!
笑い死にするかと思った。
はるぼうが泣かなくて良かった。

ラーメン後、自分のソフトクリーム食べてたらはるぼうに「落とすなよ」って言われる。
笑って落としそうになったぜ・・・。


みつみ邸に戻って時間までマターリ。
ゆうぼうの撮影大会。
ナイスショット炸裂、さすがオレ☆
選ぶのが本当に大変だったお。





時間が来たので燕三条駅へ。
ホームでしんみりしつつ、はるぼうと記念撮影。
はるぼうの「トラちゃん、また'ち'てね」が泣ける。
ゆうぼうは爆睡。


新潟行きの新幹線の中、次会う時まではるぼうは覚えてくれてるかなぁとか思った。覚えててくれるといいなぁー。


今回行って思ったのが、新潟って柔らかい街だなぁってこと。
特急の中から見える地方の地域もそうだし、中条、三条、新潟市内もだけど、全体がそんな印象。
去年来た時も、「同じ日本海沿いでも秋田とはやっぱ違うなー」って思ったけど、柔らかいつーか優しい感じ。
部分部分でしか見てないのでアレだけど、イイトコです新潟。


あと、自分があんなに子供と遊べる?とは知らんかった。大発見!
つーか、こんなに長時間(あっちゅーまだったけど)過ごしたこともなかった。
けど、全然苦にならないどころか、子供ってこんなに可愛いもんなんだ!って知った。
みつみ親子のなせる技なのか?

はるぼうと話しながら(会話出来たこと事態びつくり)、子供って本当よく見てる・聞いてるんだなーって感心しきり。
すごく新鮮な体験で、是非またしたいです。


それにしても加茂山。
公園マニアの公園ランキング、現在1位認定です。
1・加茂山公園(新潟)
2・新宿御苑(東京)
3・小泉潟公園(秋田)
てな感じ。

「こんな公園あったらいいなぁ」ってヤツの理想形だった。
デカイすべり台は次回必ず乗ろうっと。
近くに住んでるみつみさんが本当に羨ましいーーー!!
週一ペースで行っちゃうよ!!
連れてってくれたみつみさんに感謝感謝です。

常時、いろいろ語りながら過ごせて楽しかった。
販売っつー仕事の話やら子育てについて思うことやらいろいろいろいろ。
いっぱい話したけど、まだまだ話したいことはいっぱいだ。

忙しい中ありがとう。
会いたいって言ってくれてありがとう。
いろんなことをいっぱいありがとう。
また必ず会いましょう!


あ!!!
次回はぽっぽ焼き買ってみんなで加茂山だ!
hit item | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by みつみ  at 2005/10/20 9:52 AM
復活!とまではいかない私ですが
まぁまぁ回復してきたのでコメントをば。

いや〜、今回は楽しかったね!
ありがとう。
リス園にてゆうとのところにのったリス
あれ絶対えさを隠そうと思ってたんだよ!!
あとからゆうとのオムツからも
皮むいたひまわりの種がいっぱいでてきて
びびったもん!
また行こうね!!ほんとありがとう!!
Posted by みゆ  at 2005/10/20 11:57 AM
読んでて、すっごく和んだ!優しい感じが伝わってくる文だね!

トラはいい子じゃのう〜(しみじみ)

加茂山公園がこんなにいい所とは!知らんかったとです。行きたくなりました。

なかなかトラとは、ゆっくりした中で会ったりできないのが残念でなりません。もっと、いろんな所紹介したり、いろんなの食べたり、マッタリしたいのにね!

新潟をほめてくれてありがとう☆
秋田はどんな所なんだろう?きっとトラが住んでる所なのでいい所なんだろう! 

新潟バンザイ! 秋田バンザイ!

PS:やっと携帯が長い旅から帰って来ました!おさわがせ!
Posted by わん  at 2005/10/20 6:25 PM
とりあえず、転勤願いだしてみりゃいいじゃん、北海道にw
Posted by トラ  at 2005/10/20 9:09 PM
>>みつみさん
回復に向かってるよーでなにより!!

>>あとからゆうとのオムツからも
皮むいたひまわりの種がいっぱいでてきて

ギャハハハハw
すげーーーー!
ゆうぼうもすげーけど、リスもすげぇ・・・。
そんなトコに隠さんでもw

本当楽しかったお!
絶対また行こうね!!!


>>みゆさん
全然!!んなことねーお!照れる!
でもありがとう!

そーなんだお、なんかいつもバタバタなんだおね。いなほが悪いんです、全部。
なので、2回の経験を踏まえ、今度は2泊で行かせて貰おうか企んでます。
そしたらみんなで加茂山マターリ出来るっしょ!

なんかね、秋田はもっと固い感じがする。
新潟に行ってみて感じたんだけど。
こっちはねー本当、なんもねーおw
でも海も山もあるからなんだかんだ言って好きかも?
いつか来てね☆
待ってるぞぃ!


>>バカちん
なんで毎回毎回、さいたまやら北海道やら・・・・。
チクショウ!!!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

comichrome  at 2005/10/28 12:37 AM
秋田の友
秋田の友、トラがやってきた。 といっても結構前ですね。 ごめんね、写真の現像 今日やっとできたのです! トラをどこに連れて行こうか悩んだけど やっぱり私のホーム、加茂山に決めた。 まずは鯉に麩を投げつける。 麩がでかすぎて鯉もなかなかあり
Trackback url: