

- | - | -
<< 空気入替え。 | 月曜休みっていいねぇ(買い物2※長い) >>

HOLGAつながり(買い物1)

てことで、買い物に行ってきました。
夏のバーゲンとか。

まず、キタムラに。
YASHICAの修理と現像出し。
キタムラのおねーちゃん達にカメラ褒められました!
「いいの使ってますね!クラシックカメラじゃないすかー」って。
そーなのか!知らんかったよー!orz
てか、使えない状態ですが・・・・。
巻き取りがピクリともしないので、預けてきました。
レンズの状態は良好らしい。
てゆーか、ちっさい頃の写真ってこれで撮ってたんだろか?>父親
今度聞いてみよっと。
つーか、少なくとも10年は確実に動かしてないので、父親覚えてるんだろか?怪しいもんだ。

で、ブローニーを出したら物凄い食い付きでいろいろまた教えて貰った。
この間のヴィレバン女子ちゃんといい、HOLGA繫がりでいい人に会ってます。
「あがってきたら写真見せて下さいね!」って言われて恥ずかしくなってしまった。
まともに撮れてるんだろか???
今日も最後の2枚撮ったつもりがキャップ外し忘れてたしね・・・・orz

あと、そのおねーちゃんがピンホールカメラを紹介してくれて安かったので買ってみた。だって¥980。
見た目もカワユス。
これから組立てます。
フォトラマのフィルムもちゃんと買った。

下は今日の戦利品。
フォトラマで撮影。
ポラで自分撮りに挑戦。



腕むっちりで死ぬ。
タスマニアデビルは可愛いのに、キッズサイズは着れるのに、なんだろうこの腕は・・・・・・・。
どう見ても豚です。
本当にありがとうございました。
カメラ | comments(6) | -


- | - | -

COMMENTS

Posted by わん  at 2006/07/24 11:22 PM
ヤシカ、オーバーホールしてください!
って頼んできなよ。
で、いくらかかったか教えてw
Posted by トラ  at 2006/07/25 12:01 AM
それそれ。
どこもかしこも怪しすぎるので全部診てもらうことにしたよ。もちろん、部品等金額わかれば一旦電話もらうことにしますた。
だって、勝手に直されたら怖い!!orz
なので連絡来たら連絡しますねw

ちなみにメーカーの部品在庫は10年が目安だそーです。
発見してから10年なので何年眠ってたのか・・・・。
動くのは難しいっぽいねw

てか、ヤシカ買うことにしたのかい??
Posted by わん  at 2006/07/25 12:06 AM
かわねーよw
カメラのオーバーホールって高そうなんでどれ位するのかなぁと思ってね。
でもヤシカじゃ参考にならんだろうなぁとか思いつつ書いてみた。
しかし、節制の「せ」の字も見当たらんブログですね。
Posted by トラ  at 2006/07/25 12:09 AM
なんだ買わないのかよ・・・。
てかさ、未だによくわからんのだが、ヤシカっていいカメラなのか??
あ、いろんな意味で。値段がいいとか機能がいいとか。

>しかし、節制の「せ」の字も見当たらんブログですね。
今、本当に胸の辺りがチクっとしたよ・・・・w

つーか、してるから!節約!
・バーゲンを有効活用。
・HRMなどブランドには手出すな。

してるじゃないか。
Posted by わん  at 2006/07/25 12:14 AM
いいかメラかどうかは、本人次第じゃないの?
クラシックが好きな人もいれば、そうでない人もいるだろうし。
でもヤシカって有名でしょ?ボクでもしってるぐらいだし。


>つーか、してるから!節約!
>・バーゲンを有効活用。
>・HRMなどブランドには手出すな。
>
>してるじゃないか。

5回ぐらい音読してみ、
きっと後ろめたい気持ちになるからw
m9(^Д^)(ry
Posted by トラ  at 2006/07/25 12:44 AM
なんつーか、世間一般的にどゆカメラなんだろなって思ってさ。
とりあえずカメラ屋とアナタのおかげで、有名なんだなってことはわかったおw

>m9(^Д^)(ry
うしろめたい以前に、「(ry」がムカ(ry!!!


明日からまた切り詰めるもん・・・・orz

COMMENT FORM