スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 料理はじめますた。 | ぶらぶらのとや。 >>

ジャッキーカワユス。

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
あいはら ひろゆき

悩んだ末ジャッキー家計簿買った。
あまり気になったので可愛いので、絵本も買ってみた。

今までは無料の家計簿ソフトをDLして管理してたんだけど、やっぱ自分には使いにくいのでやめました。
入力するだけで全部計算してくれるのはラクだけど、比較検証しにくい。
でもやっぱ家計簿の力はすげーです。
みるみる金が貯まりますな。
家計簿っつーか、毎月ちゃんと予算を割り振るだけで全然変わった。
三十路前にしてやっとまともな金銭感覚が身に付き始めた感じです。
情けなくもあるがorz

そのせいか、物欲の減退が著しいです。
欲しいモノが無い。
一瞬「あー、可愛い。買おうかな」程度に思うんだけど、次の瞬間「どーせ着なくなるんだ。捨てるんだろな」とか思って萎える。
本はたまに買うけど、前よりは全然買わなくなった。
モノを減らすってことに集中してたら当たり前なのかもだけど、ここまで無くなっていいのか??
しいていえば、長財布が欲しいけどこコレだ!ってものに会えないし。
無くても別に死なないし。
今のイル・ビゾンテも気に入ってるし。

せっかくやっとこさ車のローンとおさらばなので、ご褒美?にドカンと何か買おうかなって思ったけど、なんも浮かばない。
どーしたもんか・・・・。
ジャッキーの絵本でもコンプ?


関係ないが、最近相方とケンカが多い。
根本的な原因がわからないので悲しい。
笑ってたいのになぁ。
日常 | comments(5) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by みつみ  at 2007/05/29 6:09 PM
ジャッキーははるとが大好きな絵本だよ!
ケンカか〜。
自分の意見をぶつけるのもいいけど
たまにはうそでもいいからやさしくすることをオススメします。
長く一緒にいるって結構頭使います。
この時期を乗り越えるとまた新しい関係になれるのかもね!
がんばってね!!
Posted by satussy  at 2007/05/29 6:13 PM
お久し。
同じくイル・ビゾンテの財布使ってるよ。
ご褒美にドカンとボクにプレゼントってのはどうだい?
Posted by みつみ  at 2007/05/29 6:22 PM
コメントしたのに消えてる!!
ごめん。。。
Posted by みつみ  at 2007/05/29 6:23 PM
あ、消えてなかった。
Posted by トラ  at 2007/05/30 2:09 AM
>みつみさん
ジャッキー可愛いよね!!!
もー可愛い過ぎてデスクトップもジャッキーにしてしまったよ。

ところで、さっきまでケンカしてました。
言いたいことを言って言わせて仲直り出来たけど、泣いて鼻かんだら鼻血が出てきてとまらないよ・・・・。

>たまにはうそでもいいからやさしくすることをオススメします。
>長く一緒にいるって結構頭使います。
これ目からうろこだったなぁ。そういう嘘なら必要かもね。
なんか、言葉に重みを感じます。
流した鼻血の分だけ、いい関係になれたらいいな!


>sat
ひーさーしーぶーりー!
マージで?イル・ビゾンテいいよね。
でも白は気使って大変だね。かっこいいと思ったんだが。
ところで、あんたいつ来秋するんだい?夏って言ってなかったっけか??
まぁご褒美はありませんけど。うふ。

COMMENT FORM