スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ぶらぶらのとや。 | 

普通が一番難しい。

何年か、十年ぶりぐらいに親に悩み事を話した。
会社の人間関係について思わず愚痴ってしまった。
普段、親にはその類の話は全くしないんだけど、ぽろっと。

おとーさんの、
「なんにもする必要なし。普通ーーーにしてろ」
その後の、
「その普通が一番難しいんだけどな」
ってのが、すごく重みがあって、妙に納得して、全然うまく言えないけど、聞いた瞬間一気に力が抜けた。
なんつーか、「あー、親って全部わかってるんだなぁ」とか思った。
親って本当に偉大だなぁってしみじみ再確認。
頭じゃわかってるつもりだったのが、体で理解したような、本当にしみ込んできたっつーか。
家族に聞いて貰うって、彼氏とも友達とも違う、物凄い安心感があるんだなぁと。
(甘ったれたこと言ってんじゃねぇ!!って怒られると思ったので余計)
この歳になってすごくわかった。
この歳だからなのかな?
甘えられる人がいるって本当に幸せだ。恵まれてる。
いい話なんかじゃないのに、嬉しそうに聞いてるのが印象深かった。

その後、相方にもいろいろ聞いてもらったら、おとーさん良い事言うなって言ってくれたのも嬉しかった。
俺がいつも伝えたいと思ってたことはこれだったんだなーと。

心配かけるのは嫌だけど、もっと親と向き合うってか、頼り?拠り所?にしていいのかなって思った。
気疲ればっかの最近だったけど、周りの人たちのおかげですごく救われた。
ありがたいことです。

全くまとまらないけど、嬉しかったので。おわり。
日常 | comments(1) | -

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by みつみ  at 2007/07/29 9:38 AM
甘えられる人がいるっていうの、すごくいいね!
自分が認められるとやっぱりうれしいです。
そして、自分の存在価値をしるんですね。
子供にはいっぱい甘えさせてあげたいね。

COMMENT FORM