

- | - | -

3/22

たのしいムーミン一家
たのしいムーミン一家
トーベ・ヤンソン,山室 静

やっと髪切りに行った。
バス!っと約20センチほど。
痛んでたとこがほとんど無くなったせいで、髪質まで変わったみたいで嬉しい。

さっぱりしてから相方んちにお土産買って、一緒にヴィレバンに行ってクーネル買う。
料理しないくせに台所特集とか死ぬほど好きなので速攻で買った。
久しぶりに充実の内容に感じたので。
「戦後の事件史」的なのも欲しかったけど、給料日前なのでやめておいた(1500円)
あと、カード1枚入るぐらいの小銭入れが欲しくて探したけどいいのが帰った。
妥協して買ってもすぐごみになる!!って思って。

晩御飯にセルフサービスの定食屋さんに行った。
安くて美味しいし何より健康的な感じだ。
選ぶメニュー次第だけど。
これから通いつめることうけあい。

急に相方がブックオフに行きたいっていうのでぷらぷらついてったら、思わず探し物を発見!!!↑
昔読んでまた読み返したいなーと思ってたので嬉しい。
絵本コーナーにあった。
どうりで見つからないわけだよ・・・。
寝る前にちょっとずつ読もっと。
どうでもいいんだけど、ノンノンが絵本の紹介ではノンノンじゃない。
「スノークのおじょうさん」になってる。
スノークって誰だ???気になる。なんでノンノンじゃないのだ??
いろいろ充実した休みだった。

ビリーはやっぱ効果あるらしい。
体重の劇的変化はまだないけど、ケツと太腿のラインが変わったっぽい。
ケツはヒップアップした!!!
あと、なんでかしらんが顔回り。
顔のエクササイズなんて無いんだが。
マッサージして寝よ。
日常 | comments(10) | -

3/19

骨盤が下がってきた感満載で起床。
なんとも言えないやな感じ。足縛り忘れたのを激しく後悔。

ゴーロゴーロして昼過ぎから温泉に。
父親のリクエストにより家から車で40分くらいのとこにした。
父親と二人で出かけるのは何年?何十年?ぶりだろーなー。
山の奥にあって田舎のおばちゃんばっかのいい感じのとこだった。
なので、少し場違いな感じだったけどのんびり浸かれた。
にごり湯でぬるめのお湯でちょっと残念。あっついのがいい。
久しぶりにサウナに入ろうと思ったけど、ピアスはずすのが死ぬほどめんどくさくてやめた。
やっぱ注意書きにあるようにあっつくなるんだろか?
聞いてたとおりの結構な硫黄臭だったけど、髪と肌はスルスルになった。わーい。
いい気分でビックル(最近ハマリ中)飲んで帰った。
が、髪の毛濡れっぱなしで来たら湯冷めした。やっぱまだ寒い。

家に帰ってから、今度は相方君とどっか入りに行くか!と思ってメール。
明日半ドンだしお昼ご飯食べながら計画立てよう。
なんとなく2連休取っといて良かった。
冬休み取りそびれたので。

ビリーは今日は違うやつやった。(タイトル失念)
やっぱきつい。休み休みやった。
まだ太腿バンバンしてる。痛い。
マッサージしつつ、さっきamazonでCD買った。
こないだホワイトデーに貰ったアリスターがすっごい良くて、久しぶりにいろいろ聴いてみたくなったので。2枚買った。
カードで支払ったのって初めてなのでなんかドキドキ。

明日からこれと腹筋編のコンボに挑戦しよ。
ビリーの後って睡魔がすげー。
寝よう。
日常 | comments(0) | -

BBCその後。

今日で6日目です。(正確には5日。気付いたら朝ってのが1日・・・)
基礎編に4日ぐらい費やしたり、自分のペースでやってるのでアレだけど、これはかなりいいっす。
てか、効かないわけがないって感じだ。
あんだけ動けばそりゃ痩せるだろってぐらい筋肉にびりびり来る。
あまりにきついので、高カロリーなもん食ったら水の泡・・・って感じで自然とカロリーオーバーにも気を付けるようになる。計算か???
しかもビリーの励ましがなんでか知らんがクセになる。
ぜってーやったる!って気になるっつーか。恐るべしビリー。

今のとこ4日で−1キロ。
1キロだと誤差範囲ですが。
ラインの締まった感はちょっと出てきたっぽい。

食事制限とかあれしちゃいけない、とか細かい決め事が無くてひたすらビリーと運動すりゃいいので、自分には合ってると思った。
ストレスフリーのダイエット。
むしろ、やり忘れると物凄い罪悪感が・・・・・orz
ビリー恐るべし!!!!

これから基礎と腹筋プログラムやって寝ます。
ヴィクトリー!!(←買えばわかる)
美容道 | comments(0) | -

春ですね。

って、全然春らしい天気じゃないんだけど。
雪降ってるしね・・・・。
せっかく春用の靴(ちょいギャル)買ったのに履けないよ!!orz
でも春になるとなんかいろいろ始めたくなりますなー。カレンダー上の春だとしてもだ。

てことで、おとといからBBC始めますた!!!
あの、今話題の黒人のおっさんがリードするエクササイズです。
これいいよ!!!
全身くまなく筋肉痛だけど、楽しいっす。
ビリーオモシロス。妙な掛け声とテンションがいい。
気付くと一時間経ってる感じ。
今はまだベーシックですがね。
鏡の前でやると尚良し。

腰痛が相変わらずひどいので、骨盤矯正しながら寝てます。
膝上10センチ辺りを紐(伸縮性のあるものは×)で縛って寝るだけなんだけど、いいです。つーか、むしろ安眠な気がした。
もともとは矯正ってか、骨盤ダイエットの一環みたいだけど、格段に腰が楽になるですよ。
昨日は筋肉痛ひどかったので縛らなかったんだが、ふつーにだるいです>腰
なので、今日からまたやる。

体の無駄と共に部屋の無駄も削ぎ落とし中。年中やってる気もするけど・・・。
高かったからって理由で、着てないのに持ってる服とか、持ってるだけで満足してる書籍とか。全部処分するぞ。
でも毎日みたく要る要らないを考えてると、あからさまにお金貯まるね。
無駄遣いがすんごい減ったつーか、買い物に慎重になる。

写真も全然撮ってないし、衣替えもしたいし、ゆっくりネットもしたいし、手放す前に読みたい本もあるし、愛蔵版をじっくり読みたいし。
忙しいよー!!!

でもなんか、春っぽくていいです。
日常 | comments(3) | -

祝退院。

父親がやっと退院しました。おめれとう。
腰の病気?で入院しておりましたが、手術も無事終わって良かった良かった。
通院やらリハビリやら、これからが一番大変なのかも知れないけど、久しぶりの外出着の父親を見たらパジャマの時よりもかなり元気に見えて、とりあえず安心した。
この入院生活(看護する側だけど)でいろいろ考えることも多かったなぁ。
父親の新たな一面を見たり。(意外に社交的とか)

しつこいようだが、健康第一っすね。
何事も健康な体があってこそっすね。
明日は妹ちゃんも退院祝に帰ってきてくれるし、久しぶりに家族全員揃って嬉しいっす。
では。
日常 | comments(9) | -

なんやかんや。

書けるうちに更新しておきます。
でないと、またぷっつり書かなくなりそーだ。

昨日から引き続き、久しぶりにネット接続つーかPC起動したらなんか変な感じ。
いっつも何してたっけ??って感じ。
あっちもこっちもチェックしないと!って気もするし、どれもこれもどーでもいいような気もする。

PC起動=自室でマターリも久しぶりで、やっと手付かずの本も読めた。わーい。
そこまで忙しかったわけじゃないけど、部屋には寝に行くだけとか、本読む気分じゃないって感じだったので嬉しい。

異動が落ち着いてきたってのもあるかも。
ちなみに異動先はリアル大奥です。こわいよ!!!
でも慣れるとちょっと楽しい。気のせいか?麻痺?
不安しかなかったけど、やっぱ環境の変化ってのは悪くないと思う。
いろいろ新鮮だし。
でもリアル大奥です。
自分のペースでやっていってます。
つまんないこと、くっだらねーことは積極的に右から左へ。
やることやって余計な口は開かず。
そのうち、大奥ルールも把握出来るだろー。
てか、めんどくさ!!!

そんなことより。
大奥にいるせいなのか、ストレス食いかなんなのか、顔の丸さに磨きがかかってる気がする・・・・orz
忙しがりつつ摂るモンはしっかり摂った結果か。
なんとかしないと!!!
怖いので寝よう。
日常 | comments(3) | -

今更ですが。

あけましておめでとうございます。
今頃感満載ですみません。
年賀状下さった方、本当にありがとうです。
筆不精なのに毎年ありがとう。

今年の?年末は類を見ない忙しさでした。
店を異動したり家族が入院したりと、気付いたら年明けしてたって感じだなぁ。
やっと少し落ち着いたので更新します。

家庭に人一人増えたり減ったりするってすごいなぁとか思ってました。
たった一人のパワーっつーか、存在感ってすごいなと。
あとやっぱ健康の大事さとか。
あと病は気から。
マイナス思考イクナイ!

みなさん、体には気を付けて。
わたしは元気です。

誰か読んでくれた方いましたら、今年もよろしくお願い致します。
日常 | comments(8) | -

もーなんつーか。

いろいろ遅くてすみません。
こないだの更新から、PCの調子があんまいくないです。
起動にえれー時間食うんですが。なんで・・・・???
なので、忙しいのと相まってPC=ネット離れしてました。
さっき少しいじったら少し良くなったけど。
つーか、年末の忙しさにうんざりです。
眠いー。

てことで、昨日から不動産屋巡りを開始しました。
とりあえず間取り図だけじゃわからんとこを確認したり、実物を見ようではないか!的なノリで。
そんなノリにも関わらず、一発目からすんげー素敵物件でのもすごい勢いで脳内では引越しが始まってしまった。
きれい、広い、日当たり良好、収納たっぷり、静か、周囲の環境良し、んで家賃安い。
惜しいのはお風呂が2点ユニット・・・・・・・・・orz
でも妥協してもいいかってぐらい他は高得点で頭から離れん。

でも賃貸契約って行為自体が初体験なので、いろいろ見落とさないかちょっと不安。
本に書いてあることは一通り確認したけども。
ここは重要では?、とかチェックポイント的なものがあれば教えて下さい。

なんつーか、更新しないはレス遅いは挙句教えてちゃんで、ひどい日記だなぁ。
でもよろしくお願いします、賃貸経験者の方々!
日常 | comments(6) | -

感謝とかのろけとか。

一緒に住むための基盤?がちょっとずつだけど、出来上がってきて嬉しい。
部屋の条件だとか、場所だとか、比重をかけたいとことか、いろんなことをあーしようこーしようって話し合って、しょーもない妄想して、ちょっとずつ固まってきて嬉しい。

目の前の景色が見えてきて嬉しいってのもあるけど、全部自分の気持ちとか希望を最優先で考えてくれてることに感動、感謝。
常に私の不安を無くすことを考えてくれてる。

一緒に居れることの嬉しさより環境の変わる不安の方がでっかい時もあったけど、この人とだったら大丈夫かもなって思えて不安が減ってきた。
一緒に解決していける自信がぐっと増えた感じ。

それに比べて自分の小ささ?とか最近の余裕の無さを反省。
ちょっと見習え、自分。
もっと優しくなりたい。ひろーい意味で。
一緒に住み始めても感謝の気持ちは無くさないようにしようと思います。
日常 | comments(4) | -

近況とこれからのこと。

PLAY ROCKS(CCCD)
PLAY ROCKS(CCCD)
PENPALS,Kinya Kamojo,Munemasa Hayashi

うー、気付いたら半月以上もPC触ってませんでした、こんばんわ。
忙しい時期なのに、風邪引くわヘルニア(軽度)なるわで大変でした。
腰は大事だよ、本当に・・・。
つーか、歪みは小さいうちにやっつけろ!!
日常生活に支障出まくりで本当に大変ですな。

お願いしてた異動が正式に決まってバタバタしたり。
全部が今の正反対なので慣れるまで大変だなー。うへーー。でもがんばろー。
あと一ヶ月か。はえーーー。

でも楽しみなこともある。
今度の異動は、相方と一緒に生活するための異動なので大変だけど楽しみ。
いろんなことでテンパるだろーけど楽しみ。
本格的な準備はまだ先だけど、家具屋とか雑貨屋とか電気屋とか、あーだこーだ言いながら見るのが楽し過ぎる。
いろいろ妄想したり。
今が一番楽しいのかなーとも思うけど、実際一緒に暮らしたらもっと楽しければいいなぁ。
実際は職場も変わって住むとこも変わって死にそうになるんだろうなぁ。
いろんなことが初めてだし。
2人で仲良くがんばろうと思う。
とりあえずはもっとご飯作れるよーにならないと本当にやばい。
日常 | comments(9) | -